超光戦士シャンゼリオン 3話 花嫁ゾロゾロ

今週末の舞台へ向けて気持ちを盛り上げるために

珍しく有料でレンタルした「花嫁ゾロゾロ」。

哲さん初期の映像出演作品である。

多分テレビドラマ出演は4作目?

シチリア、ぽっかぽか、世にも奇妙「怪我」の次)

せっかく有料で見たんだから画像キャプしとこ。

 

f:id:dahlie:20210922125925j:plain

これが一応初登場シーン?多分ご本人の足だろう。

しかし、結婚式場に参列するのになぜブーツ(笑)。

 

f:id:dahlie:20210922130044j:plain

次の出演カットは胸元のアップ。

このハンカチの色合い、好きだなあ。

(中に蛇が仕込んであるけど(笑))

 

f:id:dahlie:20210922130140j:plain

記念すべき全身姿の登場シーン。シルエットのみ。

 

f:id:dahlie:20210922130223j:plain

初台詞。「怪しい人影が向こうに!」と言ってた。

 

f:id:dahlie:20210922130253j:plain

この美しくて長い指はやっぱりご本人だなあ。

 

f:id:dahlie:20210922130322j:plain

おお!ハッキリと顔が見える!

 

f:id:dahlie:20210922130350j:plain

カメラが寄る。ああ若哲カッコいい!!

 

f:id:dahlie:20210922130452j:plain

ちょっと目を逸らす。とても可愛い表情。

 

f:id:dahlie:20210922130616j:plain

「お前はさっきの!?」と回想して疑われるシーン。

 

f:id:dahlie:20210922130646j:plain

若い頃は目がパッチリしてたのね。

これ以前の「ぽっかぽか」の出演シーンは知らないけれど

駆け出しの頃、ここまでアップになるシーンは珍しかったのでは。

「怪我」でも一応アップはあったけどVTRの中だったし。

 

f:id:dahlie:20210922130739j:plain

追われて逃げる、今となっては珍しい走哲。

 

f:id:dahlie:20210922130807j:plain

これも今となっては珍しい、殴哲。

女性ふたりをビンタした。

 

f:id:dahlie:20210922130837j:plain

さらった花嫁をお姫様抱っこ。

ああ、とってもとってもとっても羨ましい。

 

f:id:dahlie:20210922130909j:plain

そして正体はこの怪獣だった、というお話。

怪獣になってからは声も別人だったので哲さんの出番はここまで。

 

 

f:id:dahlie:20210922132840j:plain

エンドロールは最初に名前が出てきたよ。

「ナントカ怪獣シャトゥー」という役名だった。

闇生物?謎生物?多分前者か。

 

せっかく有料レンタルしたのだが、哲さんを拾い見しただけで

通しでは見ていない。つか、演者の演技が酷すぎて見る気がしない。

多分、花嫁が消える事件が起こって主人公たちが潜入捜査して

怪しいハンカチ青年がいたので追いかけて発信器をつけて

怪獣に変身したところをやっつけた、という話でOK?

主演のひとはこの後も俳優活動を続けてて

それなりに出演作品もあるようだけど、覚えがないなあ。

それ以外の出演者は皆、パッとしないまま消えていったっぽい。

彼らは今頃、田中哲司の活躍を見てどう思ってるだろうなあ。

 

貴重だから切り取ったのをあげとこ。

お姫様抱っこの婿哲。

f:id:dahlie:20210923104305j:plain

f:id:dahlie:20210923105307j:plain

f:id:dahlie:20210923105323j:plain

変身シーンで画面が何度も切り替わるとこなので

上手にキャプ出来なかったのが残念。

 

ああ羨ましいお姫様抱っこ。

出演作の中でお姫様抱っこって他に無かったよなあ。