50歳の誕生日・グルメ探しプチ旅行

元町に寄ったもうひとつの目的は、デパ地下グルメ。

夕食を外で食べるには早く、ホテルの部屋で食べるのに

せっかくだから美味しいデパ地下惣菜を買って帰るためだった。

 

カフェを出ると、大丸が見えた。

大丸かあー。山口にもあるから物珍しさはないよな。

せっかくなら阪急デパートとか近所にないデパートが良かったんだけど

ウロウロするのも面倒だからここでいっか。

どうせお惣菜屋は山口とは違う店だし。

 

地下に降り、めちゃ混雑する中でお惣菜屋さんが目に留まり

いくつか美味しそうなものを注文した。

 

ついでに、さっきカフェで食べたケーキが普通だったので

どうせなら美味しいケーキも買っちゃえ。

チョコバナナケーキひとつだけ注文するのはなんだかなーって思い

苺のケーキとふたつ、買って帰った。

 

元町から三宮までブラブラ歩いて帰ることも考えてたけど、パス。

結構歩いたし疲労を残さないよう、さっさと元町駅へ向かった。

 

ホテルに戻り、午後5時、ちょっと早いけどディナー。

 

f:id:dahlie:20201129173158j:plain

これが私の50歳バースデイの晩餐。

 

f:id:dahlie:20201129173511j:plain

f:id:dahlie:20201129174348j:plain

・お赤飯
・鶏肉とポテトのチーズ焼き

・海老とサーモンのサラダ

・クワトロチーズのキッチュ

 

ふむ、私の好物ばかりではないか。

満腹になったのでキッチュは翌朝いただくことにして、さあケーキだ。

 

f:id:dahlie:20201129174715j:plain

……これがなあ、ケーキがなあ。

先に右のチョコバナナケーキを食べてみたんだが

外がやわらかいスポンジではなくカリカリでなあ……思ってのと違った。

翌朝苺のケーキを食べたんだが、予想通り酸っぱい。

物珍しい普段食べないケーキを買ってやや失敗、ってとこか。

お値段は普通で1個400円前後だったと思う。

 

あと、これ。

ホテルの隣のコープで見つけたんだけど

f:id:dahlie:20201129195016j:plain

イマイチだった、本当に心底イマイチだった。

少し食べて「ええぇ……」ってなって残してしまい翌朝無理矢理食べたよ。

後日息子に聞いたら、やっぱ美味しくないとのこと。

 

そんなこんなで、50歳。

さすがにケーキを3個だのポテチだの食べたら

せっかく痩せてたのに誕生日を境に1キロ太ってしまったわい。