実写版シティハンター

シティハンター」 ・・・☆3.8 

 

このためにネトフリを解約せずにいて大急ぎで観た。

内容は、漫画だ。まるっきり漫画だ。話の深みも何もあったもんじゃない、漫画だ。

だが漫画だからこそそこに徹底して下手に深みなんて持たせなかったつくりに好感。

ストーリーだけなら☆3が精々だが、アクションが非常にクオリティ高い。

唯一残念なのがミスキャスト。冴子は明らかにミスキャストで

もっと大人の女性にすべきだったよなあ。香はギリギリ許せる。

 

この映画を観てて、なんとなく懐かしい?慣れた感じ?がした。

 

……そうだ、アーノルドさんの映画に似ているのだ。

ストーリーに深みなんてない、単なるパーッとしたアクション映画。

シティハンターのアクションシーンはシュワ映画と比べても引けを取らない。

なので「単純明快なアクション映画」として私が観慣れたヤツに似ている。

 

亮平さんは素晴らしかった。

デビュー当時から冴羽リョウになりたいと常々言ってたくらいだもんな。

 

ただ、物凄く正直なことを言えば

個人的には、上川隆也冴羽リョウの方が好きかもなあ。

リョウちゃんの飄々とした後ろスキップみたいな動きまできっちり再現していた。

原作に近いのは亮平さんだとは思うが。

 

ツイッター見て知ったこぼれ話。

・「Get Wild」が流れるエンドロールの途中で

 「次へ」というボタンが出ない仕組みらしい。

 それはエンドロール含めた作品だから、という亮平さんのツイートに

 小室さんがRTしていた。

 

・リョウちゃんの「資料DVD」にファーストサマーウイカのDVDがある。

 ウイカさんはそれに気づいたが、亮平さんは知らなかったらしい。

 おそらくスタッフにウイカさんファンがいたんだろう、と。

 後半の「資料DVD」の中にあったよ。

 

・海坊主はどこに出てたかわかんなかったよ。神谷明もわかんなかった。