姉の死 vol.27

瀬戸大橋を渡り切り、インターで降りた。

私が勤めるホテルチェーンの支店が見えた。

 

X氏は、せっかくだから姉が好きだったうどん屋

姉の住所を一時期移した場所?にも行ってみようと車を走らせた。

 

姉の住所を一時期移してたアパート?事情は聞いたんだけど忘れた。

住んでたわけではないらしい、住所を移したとか何とか。

 

姉が好きだったといううどん屋へ。

私にとってはお初!!本場うどん県で食べるうどんだ。

さっき豪華な朝食を食べたので、軽くうどんで昼食ってのは有難い。

 

お店の名前は忘れてしまった。

もうすぐX氏に会う機会があるから聞いてみよ。

検索とか地図上で探そうにも、うどん県のうどん屋なんて多過ぎて

見つけきらないんだよな。

 

姉が美味しいと言ってた冷やしきつねうどんを注文。

ここのうどんは細麺でやや硬めで、出汁は濃い味だった。

美味しいーー!!私も好きな味だ。

私がうどんをすするのが下手で、一口すすったところで

X氏がティッシュボックスを私の方へ寄せてくれた。

だよなー、本場うどん県の人ほどすするの上手くないよな。

 

うどんをご馳走になった後、また瀬戸大橋を渡りA県へ向かう。

うどん県を出た時点では結構な雨になっていたのが

県境を過ぎたところで途端に雨が上がって陽が射してきた。

すげーぜ晴れの国!!!!

 

とか話してるうち、X氏がある提案をしてきた……。

 

*********追記**********

今調べたら、丸亀市の「上田うどん」のようだ。

 

f:id:dahlie:20201002135048j:plain

(拾い画像)ああ、確かにこんな外観だったような。

 

f:id:dahlie:20201003123805j:plain

(拾い画像)お天気悪かったしこっちの方が記憶に近いな。

 

f:id:dahlie:20201002135121j:plain

(拾い画像)この店内で、写真向かって左の手前にX氏と私が並んで座った。

 

f:id:dahlie:20201002135203j:plain

(拾い画像)いただいたのはぶっかけのきつねだった。

 

f:id:dahlie:20201002135240j:plain

(拾い画像)おでんも美味しいとのことだったけど私は食べていない。

X氏はどうだったかな、この時は食べてなかった気がする。
うどん屋におでんがあるのは、うどん県では普通のようだ。

 

(メモ)

後日用メモ。いきいきうどん善通寺