姉の死 vol.23

姉の家を後にし、夕食を摂ることになった。

入ったお店は昼間と同じとこ。昼と夜で同じ店をチョイスって新しいなー。

このパターンはお初かも。

まあ、とても好きな感じのお店だから大歓迎だけど。

記しておこうかな、お店は「かもがた茶屋」という和食処。

調べたらA県内に幾つかチェーンがある店で、店内は広々として

店員さんはとても礼儀正しい人が多い、良いお店だ。

夜は3人ともそれぞれ「熟成リブロースステーキ膳」と

X氏が食べたがった鯖寿司を一人前を皆でつついた。

「(姉)子は鯖寿司は食べなかったなー」とX氏が思い出を語りつつ。

私も鯖寿司はあまり好きではないが、ひとつふたついただいた。

それと、X氏はコーラを2杯食前に注文。

お茶のペットボトル持ってた私と違って

ふたりは昼食後一切水分摂ってなかったもんなー。

 

昼はざるうどんと天ぷらのセット、夜はステーキ、付け合わせにポテトもあった。

待ち合わせ前にカツ丼食べてるし、なんだかんだでこの日は

自分の好物ばかりを口にしたんだな。

どうでもいいけど、X氏もP氏も付け合わせのポテトフライを残してた。

男性は芋系嫌いな人多いんだな。

 

せっかくだから写真を残しておこう。

f:id:dahlie:20201002114310j:plain

(拾い画像)

f:id:dahlie:20201002114331j:plain

(拾い画像)

このブログになって写真の貼り付け初めてやったわ。

 

P氏から「ホテルは周囲に何もないので、ここでいっぱい食べておいてください」と言われた。

えー、付近にコンビニもないホテルなのかーとこの時は思った。

 

ちなみにホテルは事前にX氏が予約してくださることになってお任せしていた。

つか私は大手ホテルチェーン勤務で某市内にもウチの系列ホテルあるんだが。

しかも某市内のホテルには、私の店舗から仲良しだった社員の子が異動してて

なんなら会いに行っても良かったんだがな。

まあ、お任せしたんだからいっか。

 

今回の姉の一件では、幾つか(どころか、かなり多くの)運命の輪というか

運命を決定づけたきっかけみたいなものが存在する。

この「ホテル選び」が、今回の件で最も大きな運命の輪となった……。