姉の死 vol.68

本日父の誕生日、先日X氏が花屋さんに手配したアレンジメントが届いたそうな。

f:id:dahlie:20201012160538j:plain

どーん。

さすが15000円分のアレンジメント、置き場に困るくらいデカい。

青い花はりんどうかな?

暖色と寒色のバランスの取れた素敵なアレンジメントだ。

母も、ようやく携帯メールの画像添付のやり方を思い出したらしい。

 

ところで、ふと気がついた。

X氏は父の誕生日が10月だと知って母の誕生日はいつだったかと気にしてたが

私の誕生日は一切聞いてこないのね……。

とか、父や母に対してはまだ姉のことを物凄く低姿勢でお詫びを言ったりするけれど

私にはそういう態度は見せない。

まあ、お祝いとかお詫びとか言ってもらわなくても全然構わないし

お祝いどころじゃないほど(息子の件で)お世話になってるからいいんだけど

扱いが違うもんだなと感じる。

大事にしなきゃならない高齢の親と元気な妹じゃそりゃ違うのは当然だけどさ。

 

とは言いつつも、土曜日から大阪行き。

多分またとんでもないくらいお世話になるんだろう。