幸せだと感じる日々

一昨日はミュージカルと美容院から帰宅した後にウォーキングに出た。

多分スタートが19時前後だったか、もうすっかり暗くなっていて

強風でめちゃめちゃ寒かった。

 

昨日は夕方16時半くらいからのスタート。前日ほど寒くない、むしろ暑い。

ちょっと早いかなーと思いつつ、浜辺に着いたのが17時過ぎ。

 

着いた時にはちょうど陽が対岸の山の向こうにじわじわと沈んでいった。

昼と夜の狭間、夕焼けが徐々に暗くなっていく様子を眺めながら

座ってパンを食べた。

この写真を撮ったのは17時38分、本州の西端では夜が始まる。

この時期は早い時間に日が暮れるから嬉しいなあ。

陽が長い時期よりも今の方が好きだ。

 

普段夕方から夜は屋内で仕事してるので、昼と夜の狭間を眺める余裕がない。

昨日は雲一つない晴天、夕暮れの海はとてもきれいだった。

 

東の空には半月が輝く。

 

私のボロスマホはほんっとに夜の撮影ができんよなー。

これだけは大きな不満だわ。せっかくの月を写せない。

 

天気の良い秋の日の夕暮れ、浜辺をウォーキング。

私にとって一番幸せな時間って今この瞬間なのかなと思った。

 

*********

帰宅後にメールをチェックすると、夢番地からメールが届いていた。

あ、もしかすると……いやでも発表は火曜のはずだが、と開いてみると。

 

やはりTMネットワークライブの当選通知。

おー、当選したのか。つかむしろぴあで落選したのがなんで?って感じだな。

この抽選は一般WEB会員での申し込みだったんだけど

厳正なる抽選で当選したのか、それとも有料会員だから当選したのかは不明。

後者だと思いたい、会費が無駄にならなくて済んだと。

きっと有料会員先行の方が良席だったんだろうけど、まあ仕方ないや。

 

よくわからんけど初めて見る画面で決済を完了。

メールとか来ないのでホントに大丈夫かどうかわからんが

「完了しました」って画面が出たから大丈夫だと信じたい。

あとは普通郵便でチケ発送とのことなので無事に届くと信じたい。

 

セトリ見ると知ってる曲が少なかったのでどっちでもいいとは思ってたけど

せっかく近所で開催されるライブなので行けることになって良かった。

 

ふみやさんはローチケもイープラスも立見席の抽選なのでもう申込するのを止めた。

この分だと一般発売は絶対無理だろうけど、博多まで行く交通費など考えたら

行かないで正解なんだろう。

その頃(4月だっけ)になれば哲さんの舞台とか発表あるかもしれないし。

 

そろそろインドミュージカルのチケット発券しておかなきゃな。

本番の映像が無いのでどんなんか謎だけど、楽しい舞台でありますように。