キャンバススニーカー

昨日、あるアウドドア用品を探すためにワークマンプラスに立ち寄った。

狭い店舗だったのでアウトドア用品は置いておらず、作業小物と服メインだった。

 

そこでさっさと出れば良かったんだけど、何しろ狭い店で他にお客がいなくて

何か買わないと出にくい雰囲気だったよ。気にしすぎかもしれないけど。

今にして思えば厚手の靴下でも買ってさっさと退店すれば良かったのに

「何か買わないとマズいかなー」なんて店内を物色してしまったために

余計退店しづらくなったという。

 

そこで見つけた、980円のキャンバス地のカジュアルスニーカー。

 

カーキグレーという色で、実物は画像よりもう少し薄いグレーで

何にでも合わせやすい色だ。

ベージュもあったけどこっちの方が断然使い勝手が良さそう。

 

私はゴツいランニングシューズ風のスニーカーは何足も持ってるけど

この手のカジュアルスニーカーは持っていないのだ。

パンツスーツに合わせる用こないだ白のナイロン製の安物を買ったが

こっちの方が合うんでね?

パンツスーツだけじゃなくてランニングスニーカーではゴツいって場合

これはとても重宝しそうな。

 

少し重みはあるけど許容範囲内。

クッション性が良いという触れ込みだけどまあまあ。

まあでもキャンバススニーカーにしては良い方なんだろう。

 

24.0を履いてみた、ちょっとだけキツい。キツいというかジャストすぎというか。

多分24.5なら少し大きめくらいでちょうど良いんだろうけど、見当たらない。

EEEなので靴紐を最大限に緩めて横幅を広げれば大丈夫そう?

 

というわけで、980円だし外食一食分と思えばまあ……ってことでお買い上げ。

「このサイズしかないんですか?」と不愛想な店長に尋ねたところ

「出てるだけですねー」と不愛想に返された。まあそれなら仕方ない。

買ったことでようやく店を出られたw

 

帰宅後に靴ひもを緩めてみたんだけど、紐の長さ全然足りないよ!!

仕方ないので100均にハイカット向け長めの靴紐を買いに行った。

それでゆるゆるで通してみたんだけど、それでも横幅は狭いな。

これ多分24.5があればインソール入れて靴紐緩めてちょうど良かったくらいか。

外反母趾に予めバンドエイドを貼っておけばどうにか履いて出かけられるかな。

やっぱランニングスニーカーほど快適ではないので普段履きにはならない。

来月の小倉のミュージカルで履いていこうと思ったけど

これだったら少し前に買った安物の白の方が安全だ、あっちにしよう。

このキャンバススニーカーはよっぽどオシャレしたい時でそんなに歩かない日用。

そんなん履く機会あるんかいなw

 

そして夜、ネットを見てみた。

 

この商品、ワークマンのイチオシのようだ。

確かに980円でこのデザインとクオリティはお買い得だろう。

レビューを見ると、皆さん「靴紐短すぎ」と。

やっぱそうなのか、私が最大限に広げたから足りないのではなく

普通に短すぎて足りなかったんだ。

 

そしてネットを見て気づいた。

レディースコーナーでこれしかないかと妥協して24.0を買ったのだが

これ、メンズコーナーに行けば同じもので24.5から置いてあったのか!!

うわー失敗した、もっとちゃんと見れば良かった。

つか店長もメンズコーナーにあるって言ってくれればいいのにね。

ワークマンにそこまで求めるのは酷か。

 

980円なので24.5を買い直すという手はなくもない。

が、そこまでして欲しい商品じゃないので要らない。

更に言えば、あの不愛想なワークマンの店、もう二度と行きたくないw