ポンコツすぎて呆れるわ夢〇地

TMのライブチケット、確実に取りたいなと思っていて

思い切ってプロモーター〇番地の有料会員になった。

3ヵ月会員で1200円ちょいなので保険と思って。

 

有料会員発売が11月6日スタートで10日受付終了だったかな。

恐ろしいことに、抽選結果発表は当選者だけにメールとのこと。

落選したらメールが届かないよってことなんだろうけど

それってどうなん?

落選したらしたでハッキリ伝えて欲しいよなあ。

なんてポンコツなんだ。

 

そして6日を待っていると、別の某プレイガイドで先行抽選の案内が来た。

ここは私が年会費5000円近くカード会費払ってプラチナ会員になってるところ。

カード所有者なので当選確率も高い。

それに今後もライブや舞台のチケ買うなら一か所のPGでまとめた方が

当たりやすくなるとかなんか特典があるような気がする。

これが申し込み締め切り日が、夢番〇の発表の日に間に合わないのだ。

 

どちらで買おうか迷った。

夢〇地を使わなければ1300円弱が丸々損になってしまう。

それにどちらかというとこっちの有料会員の方が競争率低そう。

 

なので夢番〇有料会員に申し込み、外れたらまあどうにかするさと

今朝(6日)、早速PCを開く。

よく見ると11時から発売とのことなので出掛ける予定を延ばして11時を待った。

 

現在、11時10分。

まだ発売画面が現れない。

 

なんてポンコツなんだろう、びっくりだわ。

こんな信用ならないプロモーターから買うのは心配だ。

有料会員なんてなるんじゃなかったよ。

買ってからも落選の場合メールが届かないのでいつまでも待つのもイヤだな。

 

あと30分待って購入画面が現れないなら見限るわ夢番地

 

*********

時刻は11:30を回った。

相変わらず夢番地の有料会員先行画面が出てこない。

あり得ない、11月6日11時スタートと書かれてるんだから

11時にスタートしないなんてあり得ない。

2分くらい遅れるとかなら構わないんだけど30分はあり得ない。

納期を守るなんて基本中の基本だ。

何かしらトラブルでも起こってるならトップページなりツイッターなり

情報を知らせるべきなのに、それもないんだから。

 

先着順ではないので物凄く急ぐものではないのは承知している。

しかし「開始時間を守らない」ということがもうダメなのだ。

そこがいい加減だと全ての信用を失うんだよ。

 

ついでによく読むと、ここで買うとチケットは公演2~3週間前に

普通郵便で郵送とのこと。

こんないい加減なプロモーターで普通郵便と言われても

もう全く信用できないので、やっぱりここで買うのは止めた。

有料会費1250円は「夢番地は信用できない」と知るための勉強料として諦める。

 

というわけでプラチナ会員になってる某PGの先行に申し込んだ。

当選確率UP券は使えなかった……ということは、確率UPさせるほどではない、

そこまで殺到しないだろうというPG側の読みなんだろうか?

カード会員の威力は発揮できるんだろうか。

 

ただ先日セトリを見る限り、そんなに心惹かれるラインナップではなくて

何なら行かなくてもいいかなとまで考えてたので外れたら外れたで仕方ないかな。

まあ、どうせ行くなら良席で観たいというのはあるけど。

 

ここの先行申し込みは期限内(11/13)までなら取り消しが可能。

行く気なくなったらw取り消しできるw

 

そしてこれを打ってる現在、11時45分。

まだ購入画面は現れない。

 

 

↑やっぱり11/6(月)AM11:00~って記載あるよな。

 

あり得ない、1時間遅れるなんてあり得ない。

夢番地、なんというポンコツなプレイガイドなんだろう。

 

*********

そうそう、こないだ某PG(ぴあ)からお知らせが来ていて

3Dセキュアを登録しないと今後カード決済できませんよってことで

ぴあカードの威力を使えないなら持ってる意味ないじゃんと

大慌てでぴあカードの3Dセキュア登録を済ませた。

今日の申し込みでは3DセキュアのIDとか要求されなかったなと確認すると

11/9から3Dセキュアスタートのようだ。

一応練習?しときたかったなという気持ちはあるけれど

一旦取り消して11/9以降に申し込むのもアホらしいな。

また次の機会に。

 

……ただ、11/6に3Dセキュア無しで申し込みした人よりも

11/9以降に3Dセキュアありで申し込みした人の方が当選しやすいとか

あったらヤダなー。

 

*********

そして12時を回った。

夢番地の先行受付、やっぱりボタンは現れない。

1時間無駄にしたわー。

雨降ってきちゃったし、さっさと出掛けたかった。

つかぴあの先行受付が11/2スタートだったんだから早くこっち申し込みたかった。