ローカル劇団のファミリーミュージカル鑑賞。
去年はばったり知人に会ってしまいうっかり一緒に行動する流れになってしまい
なんとなく離れるとか言い出せず後方席で観る羽目になってしまったので
今回はなるべく会わないよう、昼の部にして開場時間ギリギリに会場へ。
だいぶ後ろに並んだ割に、通路傍かなり前列と良席にありつけた。
舞台が始まった。
美術や音楽が幻想的で素敵だ。
正直言うと去年より楽しい。去年は開始後40分くらいイジメ場面に費やしたので
見るのが少々しんどかったんだなー。
それにやはり前列でキャストさんの表情までしっかり見る方が楽しめる。
来年は最前列に行こう。入場口と反対側の最前列ならきっと座れるだろう。
途中、とても驚くことがあった。
これに関しては時期を見て別記事で。
主役は私がずっとファンの方、多分アラフォー。
次のメインは代表、多分アラカン。
私が親しくしてた方はそろそろ70近いはずだ。
さすがに70近いのでぶっ通しで踊る役ではなかったけれど
それでもダンスも台詞も多い、パワフルにも程があるよな、凄い。
……と、劇団は高齢化が進んでいるんだろうか?なんて心配したけれど
若い男性で美声、演技上手、ダンス上手とすごく良い人材がいらっしゃった。
あー良かった、この先もうまく育って欲しい。
舞台はとても楽しかったので何ならソワレも観ようかとも考えたけど
夕方から髪を切りに行きたかったし夜ウォーキングしたかったし、帰宅。
来年も絶対見に行く。