12月の計画

12月のインドミュージカル、何を着て行こうかなと考えた。

きっと会場内は暑いだろうからすぐに上着を脱げるように、それなら

めちゃめちゃストレッチ素材のパンツスーツがいいかも。

冬の時期によく着てるベージュピンクの厚手のが入ればwそれで

入らなければ紺のノーカラーパンツスーツでインナーをカジュアルに。

電車内や劇場内で邪魔になるのでコートの類はなるべくナシ、

持って行ったとしてもめちゃめちゃ薄手のにしよう。

 

とか、考えながら思った。

いくら更年期で暑がりでも、さすがに12月だし夜中は寒いだろう。

雨が降るかもしれないし、そうなるとさらに寒いだろう。

そんな中で下関駅のホームで夜23時に30分も電車乗り継ぎで待つのか。

だとすると防寒具はある程度なきゃいけないかなとか

深夜0時に駐車場に着いてフロントガラスガッチガチに凍った車に乗る……

道路凍結まではしないだろうけど。

 

とか考えると、やっぱ泊りもアリかなーと思うようになった。

 

昨日Rから取ったホテルは8500円だが、よく調べてみると

なぜかJはポイントが付与されていてそれを使えることが判明。

なのでRをキャンセルしてJから取り直し、7500円になった。

そこそこ高いことに変わりはないけどそれでも1000円の差は大きい。

家人にも泊りで許可をもらったので、じゃあ泊まるのもアリかもな。

 

帰れるスケジュールではあるんだけど深夜の駅のホームで風邪ひいちゃいけないし

それ以前に、ミュージカル上演中に何時に終わるの電車遅れたらどーしよと

焦る気持ちを持ちたくない。

 

ホテル取ってれば天気がどうであれのんびり過ごせるんだよな。

15時にチェックインして荷物を置いて、天気良ければフラフラしてもいい。

もし天気悪ければそのまま部屋で待機して17時ごろリバーウォーク辺りで食事。

こないだサトーさんの舞台の日になんだかんだで動き回って疲れ過ぎたので

今回はあまり動かず無理しないペースで体力温存。

 

ホテルを取らなかった場合。

もし天気が悪かったら早く着いても時間潰しに困るので夕方西小倉着、

どこかで時間を潰しつつ夕食を食べて会場へ、そして深夜に電車で帰宅。

交通費かけるのにトンボ帰りじゃもったいないとも言える。

しかし早く行っても疲れるだけだ。

 

どちらにしろ18時ごろリバーウォーク付近からソレイユホールへ歩くので

イルミは見られるんだな。翌日夕方まで残る必要はない。

土日だからどこも混んでるだろうけど、逆に言えば賑やかで楽しいともいえる。

 

あと3週間、もうちょっと考えよう。

今のとこ気持ちは6割方泊りに傾きつつある。