面倒なことを片っ端から済ませる

・免許の更新

あと2ヵ月近く猶予はあるんだけど、ギリギリになって焦るのはヤダから

さっさと済ませてきた。

午後の部でゆっくり行こうかと思ったけど、午前中に済ませて実家に寄ろうと

早起きして行った。

更新ハガキを早めに読んでなかったのが失敗だった!

私はオンライン講習の対象者だったようで、家でさっさと動画見て済んだらしい。

実講習はともかく、受付してから講習が始まるまで1時間以上待たされた

その時間がもったいなかった。次回はオンラインって覚えておこう。

 

・駐車場の連絡と送金金額変更手続き

来月から駐車場契約台数が代わるのを大家さんに伝えて

まだ猶予はあるけどさっさと銀行口座送金の金額変更の手続きを済ませた。

 

・年末調整

オンラインになってから益々面倒になったなあ。

画像を撮って添付した上に原本提出って、意味あるんだろうか。

そして原本提出用台帳(紙)が私のページから印刷できないので

出勤したら上司に確認しなきゃ。ああ面倒。

 

・ミュージカル

今月観に行こうと思ってるローカル劇団の公演、詳細が出たので確認したら

チケット売るプレイガイドがウチの市内のSCが無くなってた。

隣市のそこそこ遠いとこまで買いに行かなきゃならないのが面倒。

というか職員が常駐してる風ではない(窓口は常に空いてるわけではなさそう)

ので、行ったのに買えなかったパターンがありそうで気が進まない。

それにマチソワどちらに行くかもまだ確定はしてないし

じゃあもう300円多く払っても当日券でいいかなという気がしてきた。

 

エヴァ映画はやめた

PCに動画は入ってるけどあまり面白くないからちゃんと見ていないエヴァ舞台、

中旬に車で2時間かかる映画館へゲキシネを観に行こうか考えて連休取ってたけど

やっぱアホらしいのでやめることにした。

その代わり実家帰省し親孝行することに。その方がいいよね。

親孝行は父は釣りを希望するが手術前で風邪をひかせられないため

お天気なら冠山公園へドライブ、悪天候なら家にいることになりそう。

そしてその前日、両親連れて市役所へマイナンバーカード手続き。

 

・メルカリ出品

家人に頼まれたものをメルカリ出品。

早速値引き厨が湧いたけどあっさり却下。

売れないかもしれないけどどうでもいい。

 

そして今日から3日間、ウルトラ激務。

昨日の疲れで既に体がしんどいけど大丈夫だろうか。