20日deダイエット

ひとり暮らしを始めた息子が久しぶりに家に帰ってきた。久しぶりつーか20日ぶり。

「〇日から向こうで暮らします」とははっきり伝えられないまま

「とりあえずお試しで〇日間泊まる」と言いながら結局20日経っていた。

しばらくはウチと新居の二重生活になるのかと思ってたら

すっかり向こうで暮らして落ち着いているようだ。

 

20日ぶりに会った息子は、痩せていた。

昔から環境の変化に伴う食事量や運動量の変化で体重の増減がとても激しい子だ。

受験時に太り、中学で遠距離自転車通学で痩せ、でも学校に慣れて徐々に太り、

大学に入って痩せ、運動を引退して太り、ダイエットして痩せ、また太り、

こっちに帰って仕事始めて痩せ、慣れた頃から太ったり。

 

朝を食べずに仕事に行き、昼休憩が遅い部署なので社食は定食が売り切れており

仕方なく?いつも蕎麦を昼食にしていて

退勤後夕食はどうしようと思いながら面倒なので食べないと、そういうローテらしい。

たった20日で、弛んでた腹がかなりすっきりしてるよ。痩せると顔がイケてるよ。

 

痩せて良かったねーと喜ぶ私に、息子は

「フツー子どもがひとり暮らしで痩せてたら

ちゃんと食べてないのかと心配するんじゃないのか」とブツブツ言ってたが

もう成長期でもあるまいしひとり暮らし初めてでもないし

20代の息子がちゃんと食べてるかどうかなんていちいち言わないよ。

むしろ家にいる間食べ過ぎてたので少々減らしても大丈夫だよ。

なんならこの痩せた勢いでガッツリとダイエットに励んでイケメンに戻れ。

 

それにしても、たった20日でこれだけ腹が引っ込むとは

一日一食蕎麦生活、私も真似してみるべきか。

(できないよなー、だから私は痩せないんだ)