夢中になってワーッと

先のエントリで書いた刻印指輪、結局注文。

これで最初に注文したシンプルなものと、刻印文に凝った2個セット。

どちらも早々な対応してくれたようで

特に2個セットの方、日曜深夜(23時台)に注文したら

月曜朝に「備考欄確認しました」と丁寧なメールがあって

昼には発送連絡が来た。

なんつー早さ!現代の技術だといとも簡単に作成できるものなのか。

 

自分の注文をウッキウキで読み返したりしてたら

つい他の商品もいろいろあるわとあれこれ見ちゃったりして

そうこうしてると、私が選んだ品は恐らく失敗ではなかったものの

(価格的には最安値で求める条件はクリアしてる)

でも、同じ価格(もしくはもうちょっとだけ出して)こっちにすれば良かったなとか

そういうのはちょこちょこあった。

ツートンカラーとかミラーカットとか2ミリでも結構あったし。

 

そしてさらにあれこれ見てみると、指輪の内側の刻印だけでなく

外側にも刻印対応してるものもあった。

外側かー!それは面白いかもしれんな。

シンプルなものだとパッと見は普通の結婚指輪みたいに見えても

よく見ると名前が彫ってあるなんて、仕事中でも指輪見てニヤけそう。

ただ、外側刻印となると平打ちリングだったり幅が広かったりで

 

 

ギリつけられるのがこれかな、へこみデザインのもの。

3ミリなので私がつけるにはギリギリだ。

お値段3000円、お遊び?で買うには迷うところだ。

いっそ最初からこれにしておけば……。

 

とか、さらに見てみると、刻印ではなくて

 

名前を直に指輪にしちゃうデザインなんてのもある。

これらはどちらも2980円。仕事中にはつけられないから迷うところだ。

このふたつなら下のデザインが好きだけど

幅が何センチなのかとか何号まで対応なのかとか重さとか

海外発注品だからか、案内がとても不親切。

 

いずれにせよ、指輪が何個もあってもなあ……とか思ってると

 

名前をそのままブレスレット(もしくはアンクレット)にするってのもあった。

先日見たネームブレスレットは平板に刻印するものだったけれども

こうやってアルファベットを並べたブレスレットならさりげなくて可愛い。

この見本は特徴的なフォントだけど、筆記体とかかっこいいのもあるし

何ならアラビア文字というのもあった。

アラビア文字なら「Tetsushi Tanaka」って作ってもバレないねw

ちなみにこれも2980円。

 

そしてさらにいろいろ見てみると

 

手書き文字でブレスレット作成ってのもある(ネックレスやピアスもあり)。

きっとこれは子供が書いた文字とかで記念に作るんだろうねと思ってて

ふと購入者レビューを見てみたら……。

 

「推しのサインで作りました」と!!!!!!!

なるほど!!!!これだぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!

 

しかし私が知ってる哲さんのサインは漢字だ。

いわゆるサインと、トークイベントで色紙に書いた自分の名前などで

アルファベットで自分の名前を書いたものを見たことがない。

雑誌で無いかなと切り抜きを引っ張り出したけど、無い。

いっそツイッターで「誰か画像持ってないか」って呼びかけようと思ったよw

寸でのところで思い留まったけどさ。

これも2980円。もし哲さんの横文字サイン持ってたら絶対作ってたわw

 

……とまあ、こうやってあれこれ見ていいなー欲しいなーなんてやってるけど

実は、そこまで田中/哲司が大好きすぎてネームアクセ作らなきゃ!とか

何が何でも絶対!!と思ってるわけではない。

 

なんつーかな、これも一種の楽しみ、遊びの延長なんだよな。

ワーッと探してワーッと喜ぶ、その時間が楽しい。

実際ネームグッズを思いついてから2日間、夢中になってあれこれ探して

夢中になってあれこれ想像して、あれこれ考えた。

無駄な時間といえばそれまでだけど、時間を忘れて楽しんだよ。

その題材が哲さん、というだけの話だ。

 

ただまあ、なんで2年前に指輪刻印って思いつかなかったかね?私。

2年前なら哲熱は今よりもっとHOTだったし

ちょうどステンレスのカラーリング探してたこともあったのに。

 

ワーッと探してワーッと喜んで夢中になって時間を忘れる、

そういう日々を過ごしてたのも2年前の今頃がピークだった。