湯田温泉ミニ旅行 VOL.5

さて夕食。

館内のレストランで従業員優待券1000円分を使わねばならない。

 

普通に考えるとハンバーグ(820円)にご飯セット(300円)だし

定食メニューがうちの店舗と違って

 

タブレットで撮ったのでブレブレ)

カルビ丼とかめちゃめちゃ気になる!!!

普段だったら迷わずカルビ丼を選ぶとこなんだけど

 

でも、昼にかつやでてんこ盛り……。

さすがに反省してるのでカルビ丼は諦めて

豆腐サラダとチヂミ、計1330円を注文することに。

 

モバイルオーダーなのでタブレットからコードを読み込むも、うまく表示されない。

スマホでトライしてみると、表示はされるけどフォントとかいろいろおかしい。

機種によって違うのかなあ、不便だね。

 

写真ブレてるけど、この日の夕食。
ものすごく体に良いものを食べた気がする。
でも量は結構あるので満腹。

 

フロントにて食事代を支払い。

一応、従業員は多店舗でも食事代2割引きなので申請すればやってくれただろうけど

でも優待券1000円使うのにセコいこと言うのもなあと

定価どおり330円は自腹で払う。

 

食べ終わって20時くらいかな。2度目の温泉へ。

混み合う時間帯かと思ってたら奇跡の貸切。

1時間近くじっくり堪能したところで急にお客さんが増えてきたので上がる。

 

そしてゴロゴロして23時。

ここで入ると眠気が無くなってしまうかなと思ったけど

昨夜寝てないから今夜は寝れるだろうし

温泉で体を温めてその勢いで寝ちゃえるかもと、3度目温泉へ。

意外なことにこの時間はお客さんが多かった。

観光客の皆さん、早く寝なくて大丈夫かいな。

 

深夜2時まで入れるけど、これで夜の温泉は終了。

もし早起き出来たら朝また入ろう。

 

……んでも、寝付いたのが2時くらいで3時半か4時に一度目を覚ました。

一応8:10に目覚ましセットして、これで起きて大丈夫なら朝食へ

もし眠れなかったら9:30まで寝れるよう目覚まし2をセット。

 

結局8:10に起床。

身支度して朝食会場へ入り、パンを中心にたっぷりいただく。

珍しく普段は避けてるコーヒーもがぶがぶ。朝だからOKよね。

 

9:30チェックアウト。

以前私の店舗にいてこっちに異動した従業員さんがいて何年かぶりに会えた。

相変わらず美人でハキハキして素敵な人だ。

私のこと覚えててくれて嬉しかったよ。