湯田温泉ミニ旅行 VOL.3

プラネタの上映が終わると14:10頃。

ホテルまでは車で5分程度なので、まだちょっと早い。

どうしようかといろいろ考え、ミスターマックスに行くことにした。

ちょっと回り道にはなるけど、ここにしか売ってない靴が欲しい。

靴を買ってついでに安いフライパンとか買って、店を出たら14:50。

ここからホテルへ向かえば15時過ぎ、ぴったりだ。

久しぶりに通る抜け道を使い、ホテル駐車場着が15:07。

チェックインは15時からなのだが、この時点でお客さんが何人か来てた。

さすが観光地、平日でもこの時間にお客様到着するんだ。

 

チェックインは研修生の方だった。

フロントには3名の男性が並び、他男性1名女性1名の姿が見える。

ええええーーーーーー!?この時間帯に5人従業員!?

ウチの店舗は17時まで多くても3人、少ないと2人だよ。

この辺は店舗責任者の采配なのだが、いっぱい人が居ていいなあー。

 

チェックインを済ませて部屋に入る。

 

セミダブル部屋、自店舗よりも少し広いような気がする。

 

荷物を置いて温泉へ。

この時点で15:20で絶対貸切だと思ってたら

ちょうどおひとり入り終えて上がるところの方がいらっしゃった。

温泉は15時スタートなのにめちゃめちゃ早かったんだなオバーサン。

オバーサンと入れ違いで私の貸切にはなったんだけど、ここで気づいた。

 

雨が降ってジメジメしてとても暑い日。

温泉に入ってさっぱりしたー!って言いたかったんだけど

暑くてたまらない日にクソ熱い温泉に入っても、暑いだけ……。

しかもここ湯温が高いからとにかく暑い。

あまり長風呂もできず、まずは40分程度で上がってしまった。

(そうか、だからオバーサンもすぐ上がったのかも)