西宮旅行記 VOL.3

今回ツイッターには「ご挨拶させていただける方、お声かけください」と載せた。

予想通り5月に会ったメンバーからアクションがあり

彼女らと一緒に行動するようになるかなーって思ってたところに

ほとんど絡みが無くツイートもあまりされてない方から

「挨拶したい」をいただいた。

この方は集まるメンバーとは全然フォローも無さそうだし

ご挨拶の順序とかどうしようかなーと考えてて

一旦、数人で集まるメンバーに顔を出して

少ししたら「じゃあ私はフォロワーさんに会ってきます」と抜けて

もし新規の方が他の方にも会いたいと言われたら引き合わせようかとか考えた。

 

開場30分前、まずは集まる方の一人に

「着いたからご都合良い時に声かけて」とDMしたらすぐ返事があり

5月に会った4名と、もうひとり女性がいらっしゃった。

この女性、支部でかなり有名(というか一番人気)の書き手さんで

会えるかなーと思ってたけどホントに会えたことにびっくり。

正直、とてもお若いと想像してたけど予想と外れた。

とても人当たりの良い素敵な方だった。

 

しばらくして「では私は~」で抜けて、もう一方に連絡。

ご友人と一緒に来たとのことで本当に挨拶だけで解散した。

正直、ちょっとホッとした。

 

トイレに行こうかとうろついてたら元のグループと合流、

若い女性がもうひとりいらっしゃった。

私も相互フォローしてる方で、ネットでの印象と実物はかなり違って驚き。

すごく感じが良くて、私ら世代とも合わせてくれる素敵な方だった。

もうひとり、双方知らない方もいらっしゃり、私はご挨拶のみ。

 

激混みのトイレに何度か往復し、いよいよ舞台が始まる。

私の席は後方見切れ席、オペラグラス必須。

 

(舞台の感想はまた別の機会に書くかな)