休息になってるのかどうか

2日間の大阪兵庫で歩きすぎたため、昨日は終日ゴロゴロしていた。

昼寝を挟むと結構すっきり。

今日はウォーキングくらいしようか、でも体調回復に努めようか……

……と考えているうち、今(15時半)に至る。

ウォーキングも何もせず、結局ダラダラ。

 

半日もダラダラと何やってたかというと、ひたすらPC操作。

このブログはいいのよ、日々の感想を記しておきたいし。

そうでないものにこんなに時間を取られるというのは

不健康つーか非生産的つーか、これでいいのか?と思ってしまう。

 

朝、哲アカのツイッターに投稿。

ツイッターの投稿を連打してるわけじゃない、週に2回程度だ。

今日も過去のツイートの引用リツイートをしただけ。

ただ、それに関する準備は結構手がかかっている。

 

さっきここに書いた先日の舞台の感想を

当たり障り無い程度で哲向け他ブログに投稿しようと思いつく。

ここはメンバー登録目的でずっと放置しており

記事投稿は今日が初になるので、ちょっと設定をいじっていたら。

 

ヘッダー画像をカスタマイズしたいと思ってしまった。

普段哲モノでヘッダーとして使ってる画像があるからそれにしよう。

いろいろ調べてカスタマイズの方法はわかった。

ちょっと面倒だけどさあアップ!……したところなんかサイズがおかしい。

既定のサイズなのにピッタリ合わない。

まあ、ディスプレイのサイズにもよるんだろうな。

一昔前のディスプレイならきっちり治まってたサイズなんだろうが

今、私のPCはお気に入りバーも無くして横長になってるからそのせいか?

 

画像サイズをあーでもないこーでもないと作り変え入れ替え。

ちょっとズレてるけどまあこんなもんかなあと思ってよくよく見ると

ヘッダー画像ってブログのPC版なら表示されるけど

タブレットスマホ版だと表示されないそうで。

そんな拘る必要どこにも無いようで。

 

なんか懐かしい、昔はよくこうして画像をあれこれいじってたっけ。

画像いじりは好きだけど動画いじりには一切興味が無いので

そっち方面のスキルが無くて、今ちょっと苦労している。

 

……と、休息の話からズレたな。

ウォーキングもせずにこうしてダラダラPCをいじって今日が終わる。

身体を休めるという意味ではこれで良かったってことにしよう。

 

ついでに、いじり倒したヘッダー画像も保管がてら置いておく。

 

元々はこれね。

 

これを極力私のディスプレイに合わせたのが

 

これなんだけど、かなり歪んでるんだよなあ。

歪まないように横を1300にすると縦が入りきらず顔がきれちゃうし

どうしようどうしよう。

まだ拘って頑張ってみるか?