明石旅行記 vol.4

ホテルにてチェックイン。

渡された部屋番号が、どうも父だけ部屋が遠いように感じたので

両親は部屋が近くなるよう私と父の部屋を入れ替えた。

行ってみたところ実際は遠くの部屋ではなく向かいだったのだが

これ、入れ替えておいて大正解だったんだな。

 

クチコミで「部屋が暗い」「辛気臭い」と散々書かれていたのがこれだ。

 

f:id:dahlie:20211010142216j:plain

左側の窓は開かないが、どうやら隣は外壁のようだ。

右側の窓はちょっとだけ空くが、ここも外壁と密接していて

おまけに室外機の排気でゴミやら舞い上がっている。

部屋に入った途端に蛾が2匹いたのだが、逆に考えたら

掃除担当者がちゃんと窓開けて換気して掃除をしたので安心ってことか。

 

噂のお風呂はこれ。

f:id:dahlie:20211010142412j:plain

狭いし床はカビだらけ。

実際に排水はどうなのかは夜のお楽しみ……。