博多で泊るのか

来月の博多でのライブは、日帰りの予定だった。

18時開演なのでどんなに長くても3時間、21時には終わるだろうから

それから地下鉄乗って博多駅に22時までに着いて最終新幹線で帰る、と。

ただそれだと新下関で乗り換えて超長い連絡通路をダッシュして

在来線で帰らなきゃならないので、ちょっとキツいかなあとは思う。

21時30分頃の新幹線なら最寄り駅まで一本で帰れるけど

あんま焦るのもなあ。

 

そして、ふと会場近くのホテルを検索してしまったんだな。

 

すると、会場から130mのところに安ホテルを発見(以下A)。

県民割でもないのに1泊3000円とな。

それともうひとつ、会場から200mのところに

同じチェーンである安ホテル(以下B)、1泊2700円。

どちらも空調は館内一括で窓はちょっとだけ空くとのこと。

同チェーンなのでアメニティ類は同じ。

建物は古くてサービスも最低限だそうだが、何しろ安い。

部屋はどちらもダブルルームの1名利用で

300円安いBの方がちょっと広い。ウチのダブルルームより広い。

ロビーの広さからして、恐らくかなり昔はそれなりに良いホテルで

経営者が変わって安ホテルに変わったんだろう。

 

ここに泊まっちゃおうか。

泊まれば、翌日プラネタリウムを見て帰るのもアリだな。

しかし泊まる必要があまり無い。

よく見ると天神ではなくて赤坂駅なら徒歩5分、

21時までライブがあったとしても21時30分頃の新幹線に乗れる。

なんなら終演を待たず途中退場で帰ることもできるわけだし。

 

だが、2700円(か、3000円)だ。

博多ライブ日帰りしてた頃より20歳近く歳を取っている。

ここは3000円払って部屋で休むのもアリではないか。

例えば当日雨だったら、会場周辺をウロつくのも疲れる。

なら部屋で休んで開演前に徒歩1分で会場へ行けるのはいいな。

まあ、近さはそんなに大きな問題ではないけどな。

終演後にちょっとブラッと歩いてラーメン食べに行くくらいはするだろうし。

 

泊まるとしたら3000円で会場により近いAか

2700円で部屋が広くて翌日の目的地へ向かう駅まで近いBか。

つか、そもそも泊まらないか。

 

ああどうしよう。あと10日くらいあるからもうちょっと考えよう。