テレビドラマ感想メモ

「SPEC」 ・・・☆3

 

田中哲司ファンならこれは押さえておかなきゃってことで観たんだけど

正直、あんまり好きじゃないかも。

哲司さんはユニークだし流石なんだけどね。

 

まず、戸田恵梨香のキャラが鬱陶しくてうざくて苦手。

そして所々の子供っぽい演出も苦手。

話はまあまあ面白いんだけど、全体的にちょっと痛い。

これだけ映画化やらスペシャルやら作られてるんだから

絶対面白いに違いないと思ってハードルが上がったのかな。

見所は中盤の大森南朋安田顕の回と、哲司さんが去っていく回。

中盤が一番盛り上がってクライマックスはイマイチだった。

 

とはいえ、今は最初のシリーズを観終わったところ。

これからスペシャルドラマ2本に映画3本?と

哲司さん主演のスピンオフが待っている。

 

……見続ける気力、あるかなあ?