2022-05-21から1日間の記事一覧

落ち着かない心

昨年秋に両親を明石に連れてった際 父のボケが急速に悪化し、本気で心配した。 その時母は 「旅行という非日常でおかしくなっているのかも、 帰宅すれば戻るだろう」と言っており 実際その通りだった。今、あの時の父の状況がなんとなくわかる。昼に大阪旅行…

舞台の感想

率直な感想「演劇の舞台だな」と。 演劇をロクに知らない素人からすると 一癖二癖ある人々が叫んだり怒鳴ったり、時々意味がわからなかったり。 そりゃまあ品行方正な人が規則正しく生活してボソボソ喋るんじゃ演劇作れないし まあ、演劇の舞台ってこんなも…

観劇旅行記 大阪編 VOL.8

広ーいバスルームで快適なバスタイムを終え パンフ読んだりネット見ながらゴロゴロしてて23時過ぎ、 衝撃の連絡が入った。 翌日の予定がキャンセルになってしまった。 なんだよー、予めわかってれば調整して会いたい人とコンタクト取ったり 舞台2日目の昼…

観劇旅行記 大阪編 VOL.7

諸事情により、記事を別のところへ移す。 ほとぼりが冷めたら戻すかも。

観劇旅行記 大阪編 VOL.6

諸事情により、記事を別のところへ移す。 ほとぼりが冷めたら戻すかも。 データ移動がてら保存

観劇旅行記 大阪編 VOL.5

15:30になり、そろそろ着替えて支度をする。 ホテルの窓から、梅田スカイビルが見える。 ああそうか、これだけ近いんだから舞台終わってから 久しぶりに空中庭園に行くのもいいな。 19時終演だから時間はたっぷりある。 ゴハンは適当に好きなもの食べて。…

観劇旅行記 大阪編 VOL.4

今回の旅は、かなりラクラクな旅のはずだ。 新大阪から梅田まで移動し、そこから徒歩数分で目的地。 なのに、この時点で結構疲れていた。 万歩計によるとここまでで9000歩ちょい、5キロ歩いている。 意外と歩いてるもんだなー。 というわけで、館内着に着替…

観劇旅行記 大阪編 VOL.3

サンケイブリーゼまでは徒歩3分。 想像してたより小さいビルかな?このビル内にホールがあるの? ブリーゼはおしゃれで素敵な建物だが、空きテナントが多いのか? エスカレーターでぐるぐる7階の劇場へ。 まだ人がおらず閑散としている。 ひとまずこれで下…

観劇旅行記 大阪編 VOL.2

さて当日。 新幹線は決めてないものの、なるべくさくらに乗りたいなと ちょうど良い出発時間を設定し、朝8:45に出発。 すると家を出たあたりで道路工事が行われており なんでこんなに!?ってくらい待たされた。 ええー、こんな待ち時間想定してなかったし …

観劇旅行記 大阪編 VOL.1

旅行記の前に。 今回の旅は観劇の翌日に予定があったため そもそも宿泊するか日帰りするか、ギリギリまで迷っていた。 宿泊先するならと候補に挙げていたのが A.劇場から徒歩3分、5100円の宿 B.劇場から徒歩20分弱、3200円の宿 C.自社店舗、徒歩と地下鉄で20…