大阪旅行記 vol.3

8時にアラームをかけてたらそれまでぐっすり熟睡してた。

前日は全然寝てなかったしな。

 

着替えて朝食へ。

f:id:dahlie:20201017201932j:plain

ひろーいロビーを通り抜けて

 

f:id:dahlie:20201018091055j:plain

普段はここでブッフェ形式での提供らしいが、コロナのためやってなかった。

 

f:id:dahlie:20201018094344j:plain

なのでこの奥のカジュアルレストランが会場となっている。

 

ジュースを選んで卵を選んで紅茶を選んだ。

ところでこの朝食レストランに限らずホテル内全部そうだったんだけど

スタッフが基本的に若者ばかりなんだな。

年配のコンシェルジュとか中年女性のレストランホール係とか、いない。

体力がないと務まらないのか、それとも中年雇わなくても若者が応募殺到するからか。

 

朝食後は散策へ。

窓から見えた川沿いを歩きたい。

 

f:id:dahlie:20201018095241j:plain

ふむふむ、隣のプラザに何かある。

でもここの散策はまたでいいや、お外へ。

 

f:id:dahlie:20201018095413j:plain

おおー、キレイ。

 

f:id:dahlie:20201018095553j:plain

ジョギングコースにもなってるらしい、素敵な場所だ。

 

f:id:dahlie:20201018095427j:plain

飛行機、近いー。

伊丹空港だよな、もしかして関空

 

と、ちょっとだけのんびりして部屋に戻り、X氏との待ち合わせの支度をしなきゃ。