大阪旅行記 vol.1

2020年10月17日、息子の件で大阪へ。

 

昼前に新大阪でX氏と待ち合わせ、その後息子も合流。

まずは昼食、X氏が「葉っぱ食べよう」と提案し、

X氏の大阪での家から近い「豚匠」へ。

f:id:dahlie:20171227131312j:plain

(拾い画像)この入口から入り、エレベーターで3階へ。

落ち着いた佇まいの素敵なお店だ。

個室に通され、X氏お勧めの

f:id:dahlie:20201021102945j:plain

(拾い画像)これをオーダー。

 

f:id:dahlie:20201021103022j:plain

(拾い画像)ウチじゃ白菜が食べられないので嬉しい!

この日はかなり肌寒かったので暖かい白菜がまた美味しい!

何気に付け合わせのトンカツが美味しかった。

 

昼食後、話し合いのためX氏の会社のミーティングルームを借りるという。

某ビルの4階のX氏の大阪支店を少し覗かせていただいて

2階だったか3階だったか、ミーティングルームへ移動。

 

f:id:dahlie:20201017133823j:plain

 

f:id:dahlie:20201017133836j:plain

X氏の会社の部屋なのかビル共有のスペースなのかは知らない。

 

f:id:dahlie:20201017133831j:plain

これが窓からの景色。

入室後すぐトイレに行って戻ってくるとふたりがいなかったので

(飲み物を買いに行った模様)

こっそり写真を撮らせてもらった。

 

話の内容はとりあえず割愛。

 

夕方6時頃まで話をし、夕食を摂ることに。

X氏が連れてってくれたのは「ABキッチン」という巨大な天然海老フライが有名な店。

 

f:id:dahlie:20201021103541j:plain

(拾い画像)どどーん。デカっ。

フライの中身はスカスカかと思いきや、どっしりとしっかりした身。

こんなエビフライなんて生まれて初めて食べたよ。

つかそもそも、ちゃんとしたエビフライ食べたのも初めてかも。

X氏はでっかい口内炎が出来てるそうで、コッテリしたものは良くないだろうに

ここに連れてきてくれたんだな。

 

息子を最寄り駅で降ろした後、私をホテルへ送ってくださった。

 

帝国ホテルーーーーーーーーー!!!!!!!

 

「帝国ホテルすげー話」は、次回のエントリで。