ユニフォームの男女格差

 

ジェンダー問題でいろいろうるさい今のご時世、

なんで同じ競技なのに男女でユニフォームが違うのか。

男子もピタッとしたシルエットではあるものの

女子だけセパレートでお腹出してブルマ穿いてるって

そもそもそこがおかしいじゃん。

 

男女でユニフォームが違うスポーツって他に何かあったっけ、

競泳は仕方ないから?除外として

思い浮かぶのは体操、フィギュアスケート、テニスかな。

バスケやバレーもスパッツの長さとか若干違いはあるけど。

 

テニスもなんで女子はスコート穿かなきゃいけないんだろうね。

「テニスの歴史ガー」とか理由はあるんだろうけど

今の時代にはそぐわないよなあ。

看護師とかいろんな職業で制服がジェンダーレス化してるんだから

いっそ体操競技だって男女とも足首までのユニフォームにすればいいのに。

なんなら競泳や飛込だって男子も胸まで隠していいんだし。

 

自分の子供が大きな試合で活躍していたら

写真に残したいと思う親の気持ちはよくわかるし、私もそうだった。

だから「写真撮影一切禁止ですよ」には持ってって欲しくないんだよな。

 

というわけで、私の結論。

JOC、被害防止の声明文出すよりもユニフォーム見直せや」