ドラマ 第一話の感想

『極主夫道』(玉木宏

コメディなのはわかってるから細かいことはどうでもいいけど

とにかく煩い。

台詞が皆怒鳴り声ばかりなので、煩い。

この煩さに耐えられるかどうか。

玉木じゃなきゃ速攻で視聴やめてる。

 

『危険なビーナス』(妻夫木聡

サスペンスならサスペンスにもうちょっと寄ればいいのになと思う。

妻夫木が変に女好き設定だったり、シリアスから離れ気味なので

シリアスではないしなんか雰囲気が中途半端。

ネタバレ見てしまったからもういいかなーと思う。

大体、あの役者をチョイ役で使うわけないって時点でネタバレでは。

 

『24 JAPAN』(唐沢寿明

外国版のオリジナルをそのまんま吹き替えましたって雰囲気が斬新。

でも、あまりにアメリカ臭い言動が物凄い違和感。

その違和感をハイテクな雰囲気で誤魔化し切れると良いけど。

個人的にはこのシリアスな感じは好きだ。

でもやっぱ役者もやりづらいんだろう、皆さん滑舌が変。

 

今のとこ24が一番好きかな、面白いかどうかは別として。

あとは『共演NG』ともう一本チェックしたいドラマがあるけど

今期は期待度高かった割に、微妙に不作の予感。