2020-10-05から1日間の記事一覧

姉の死 vol.55

3月22日、X氏が来訪。 先月末まではマスク着用しながらもどうにか……という感じだったが この頃にはもう新型コロナウイルスが日本中を席巻していた。 新幹線はガラガラだったそうな。 マスクは手に入らなくなっていた。 なのにX氏は、医療関係者から手に入…

姉の死 vol.54

9時頃起床、快適なお部屋でゴロゴロしてようかとも思ったが 天気が良いのでお散歩することにした。 散歩に出たところでX氏から電話が入り 息子が寝坊したのでちょっと遅れるとのこと。 全く。 昨日乗った船を外からじっくり見学。 神戸ポートタワーは以前登…

姉の死 vol.53

このディナークルーズは、X氏と生前の姉がよく利用してたとのこと。 まさかこの場所に、半年前はまるで知らなかった 私と私の息子と一緒に来ることになるとは。 縁というのは恐ろしいものだと思う。 私がチェックインし客室に荷物を置きに行く間に ディナー…

姉の死 vol.52

この辺の話は姉の死には直接関係ないのだが、X氏との思い出と記録として。 着いたホテルは (拾い画像)神戸港のランドマークとしていつも写真で見かける この超一流ホテル。 ホテルマンの私は、こんな超高級ホテルに泊まったこと いえそれ以前に、足を踏み…

姉の死 vol.51

2020年2月27日、私とX氏は新大阪で待ち合わせた。 「外に出て駅レンタカーの看板のとこ」と言われ、まあ行きゃわかるだろと思ってたら 中央改札口で待っててくださった。 車(いつも乗るレクサスではなく、この日はプリウス)に乗せていただき 行き先を尋ね…