初夏の小倉ブラブラ VOL.2

本屋で結構時間を取ったので、アーケード街に入ったのは12時半過ぎ。

お昼ごはんどうしようかな。

4時間前にスコーン食べたしそれほどお腹は空いてないけど。

「焼うどん専門店」が目に入ったけど、店内は狭そうで昼時で混んでいる。

なら何度か行ったお気に入りの和食処でいつものミックスフライかなとか

考えながらアーケードを歩いていると、爺さんがチラシを配っていた。

いわゆるサンドイッチマンみたいな広告やさんではなく、店の大将らしき爺さん。

一度は通り過ぎたものの、丼もの?和食?あれ?いいかも。

爺さんに声をかけると店は近くとのことでそこへ行ってみた。

この時13時を過ぎていたためか、店内はだいぶ空いていてカウンターに通された。

 

パッと見て安くて美味しそうな「焼き鳥丼」を注文。

後からじっくり見てみると、日替わり海鮮丼が1100円で

今日はタイとかヒラメとかサーモンと甘エビと何か。

えーーーー!しまった!!こっちにすれば良かった!

何なら夜また来て海鮮丼でもいいくらいw

 

ほどなくして

 

焼き鳥丼が運ばれてきた。

茶碗蒸しがついて850円とはお得!

そしてこのお手拭きが厚手でしっかりしたお手拭きなのが感激。

 

そんでそんで、美味しい!!

海苔の風味が独特?爽やかな味の海苔で、最高に美味しい!!

 

いやー良いお店見つけたわ。気に入った!!

帰りにレジで聞いたところ、夜は全く別のお店になるそうで

高級な海鮮系の食事処になるそうな。

そっか、でもこの次もまた昼に来るよ。

店を出てチラシ配りの爺さんにも美味しかったまた来ますと声をかけた。