初夏の小倉ブラブラ VOL.3

書き忘れてちょっと話が前後してしまう。

お昼ご飯を食べる前、元そごう元伊勢丹元井筒屋で

古着ショップ「西海岸」を見つけた。

 

少し前、異常にミリタリージャケットが欲しくて欲しくてたまらない時期があった。

こないだ友人と山口市商店街でガチめのミリタリーショップを見つけて覗いてみたら

ジャケットが大体4万円くらい。ガチだから。

さすがに手が出ないなーと思ってたところだった。

 

あったよ西海岸、ミリタリーがいっぱい。

というか明らかに「ミリタリーもどき」ではあるけれど。

なんとなく本物のミリタリーっぽい作りの、もどき。

 

ダメモトで探ってると、あったよミリタリージャケット。

コートだと6000円くらい、ジャケットは4000円くらいかーと思ってたら

小さめサイズがとても安くなっていた。

1980円(税込み2100円程度)であるじゃないか!!!!

ついてるボタンやエンブレムが微妙に違うけど、似たタイプで4着ほど発見。

 

ボタンやエンブレムや形が一番かっこいいのがサイズ37。ちょっとキツい。

その次にかっこいいのがサイズ38。ちょうど良いけどジャスト過ぎて

冬場に厚着をするとボタンが閉まらなくなる可能性がある。

閉めずに羽織るだけで着るか?

サイズ43だとさすがに大きい。大きいながらも着れなくはないけど

肩幅がダラリと下がってしまってシルエットがイマイチ。

冬場に厚着しても着られそうなのがサイズ40。

シワシワでクタクタだしポケットボタンは全部取れてるけど

洗濯してアイロンかけてボタンはそれっぽいのを買ってきて付ければいいか。

1980円でミリタリージャケットは他では絶対買えないしな。

 

微妙にウエストシェイプされてるし丈は完璧。

意外とワンピースを合わせると可愛い。

クリーニングに出せとタグに(英語で)書いてあるけど洗濯機で洗っちゃお。

 

これと600円の白いトップスを買い、この店で2848円の買い物。

 

その後お気に入りの激安ババ服の店へ。

たまに掘り出し物があるのだが、今日は大当たりだ。

550円のテロテロでベロベロのグレージュのボトムと、トップス3点

合計2200円の買い物。

 

うーん、ちょっと今回散財が激しいな。