初夏の小倉ブラブラ VOL.5

お茶飲んで店を出たのが15時半くらいか。

本来なら夜までグルグル街ブラウォークしたいんだけど

何しろ荷物が(ミリタリージャケットが)重いし、とにかく暑い。

やっとのことで井筒屋に入るも、デパートって見るもん無いしな。

「いかにも百貨店慣れしてますよ」って涼しい顔して

台所用品とかまで見てみたけど、普通のフライ返しが2000円とか。

いまや100円でまともなものを買える時代なのに。

高級なフライ返し使ったら料理が上手くなるわけでもなし、私には用が無い。

 

お腹タプタプで苦しいし、暑いし疲れたし早めに帰ろう。

小倉駅に着いたのが16時過ぎ。

急げば電車にギリギリ間に合う時間だったけど、急ぐ気力が無いので見送った。

次の17時の電車まで待たなければならない。

駅内はなかなか座るところがないし、あっても冷房が効いてない。

ガンガンに冷房が効いた涼しいところに座っていたいので

駅ビルのトイレ前のソファへ。

 

さっきの紅茶で結構な水腹なので

電車に乗ってお腹痛くなったらという心配も出てきた。

いざとなったら途中下車もアリかな。

 

17時の電車に乗るも、暑い!!!

この時間にしては珍しくパニ障が起こるかと心配になった。

裸足にサンダル履きだしワンピースだし「出来うる限り涼しい」格好なので

どうにか電車内の長いトンネルもクリア。

下関からの電車内も暑かったけど、トイレもパニ障も大丈夫だった。

 

地元駅着が18時、家への道は思ったより空いてて18時半には家に帰り着いた。

 

そしてそしてそして!!!!

帰ってから気づいたよ!!!!!!!!

 

O・ヘンリーの英文の文庫本、私の本棚の中にあったよ……。

つまり私は、持ってる本と同じ本を買ってしまったということ……。

 

JANコードまで一緒じゃん!!!!!!!!!!!

 

古い方は「中級 学校採用」ってシールが貼ってあって

今日買った新しい方は「TOEICレベル470~」って書かれてて

時代は変わってもO・ヘンリーは教材にされてるのねw

それだけ読み易いってことで。

つか英語の教材の前に道徳でやるよな「最後の一葉」。

 

 

帰宅後のカウントが18000超えなので

夜の家事でうろうろしたら20000歩行くかどうかくらいか。

 

暑いのはやっぱダメだね、バテる。

暑いのもだけど今日は荷物が重いという失敗があったし。

 

本日の出費(大体):

駐車場代   600円

電車代    1030円×2=2060円

朝スタバ   750円

本      641円

昼ごはん   880円

紅茶スコーン 1100円

西海岸    2850円

KT      2200円 

キャンドゥ   330円

ダイソー(バッグ)330円

 

計11741円!!!!!ギャーーーーーー!!!!

こないだ湯田温泉でお金遣っちゃったのにこれはアカンかったなあ。

 

A駅に停めれば駐車場が300円とか

朝はマックで300円で済んだとか

文庫本は持ってることを思い出せてたら買わなかったし

紅茶だって安いお店でケーキセット600円とかであっただろうし

ダイソーでバッグ買わんでも手持ちのエコバッグに分けたらとか

もうちょっと考えて節約したら2271円浮かせられた。

11741-2271=9470

せめて1万円以内に済ませれば良かった。反省。