初夏の小倉ブラブラ VOL.4

昼前に買ったミリタリージャケットが重たい。

それ以外に夏物で軽いとはいえ服4着、本1冊入れてるので

100均で急遽買ったバッグがパンパンで肩に食い込む。

なんなら小倉駅のロッカーに入れて身軽になって出直すか?とも思ったけど

ここまで来て駅に戻るのもアホらしいと、そのまま続行。

水中環境ナンチャラで少し休もうとするも、暑くて休息にならない。

 

リバーウォークのTジョイを覗く。薔薇サムのチラシ等は置いていない。

ここまで来たしとCANDOを覗き、マニキュア3点(330円)購入。

 

荷物が重いし暑いしで疲れた。休憩しよう。

 

なんで私は、以前来た店を何度もリピートしたがるのか。

カフェなんてゴロゴロあるんだから新規開拓すればいいのに。

……と思いつつ、以前来たことのある紅茶専門店へ。

 

前はこの時間帯ガラガラに空いてたので

今日もそのつもりでお茶しながらさっき買ったOヘンリー読むつもりだったのに

なぜか満席、しかもやけに回転が速い。

 

甘いケーキと冷たい飲み物を欲してるはずなのに

なぜ私はこの店に来てしまったの……?

私の直後に来店した2人組が待ち状態になったので

「じゃあいいですよ他行きます」って出てもいいかなと思ったけど

それもなあ、もしかして失礼かもと思い直し

さっさと飲んでさっさと食べてさっさと出ることにした。

 

アッサムを一口飲んだ瞬間「美味しっ!」って声が出たよ。

渋くて薫り高くて美味しい紅茶だ。

前回は花柄の超可愛いポットだったけど、これだけ店が混んでると

そういうのは回ってこないのねw どこにでもあるポットっぽい。

にしてもポットにたっぷり入ってるからめちゃめちゃ水腹になったよ。

 

ちきしょー美味しい紅茶飲みながら読書したかったよ……。

混んでて落ち着かないし早めに退店。

紅茶とスコーンで1100円、ランチより高かったw