しまむらにあるじゃないか

綿100%の敷布団カバーが欲しいと思って探してみたら

最近はポリエステル100%ばかりなのね。

綿100%があっても、少し高い。

そういや昔はしまむらで敷布団カバー買ってたなーと思い出して

寝具売り場に行ってみたところ……。

 

あるじゃないか綿100%が、こんなに安く!!

綿100%であれば柄なんてダサくてもどうでもいいし

安っぽくペラペラでファスナーがチャチくても構わない。

ニトリだと綿100%は無地でも2000円くらいするが

しまむらだと1200円程度。

ありがたやーーありがたや。

 

……と、せっかくなので店内を見渡してみたところ。

こないだまで散々SHEINで探しまくった白トップスも紺トップスも

ちょうどいい感じのがしまむらにゴロゴロあるじゃないか!

価格はSHEINよりも少し高いんだけど

(といってもSHEINが800円程度、しまむらが1000~1200円程度)

でも現物を確認できるんだから失敗しないからいいよな。

 

昔はしまむらの服って、デザインはともかくラインがおばさんっぽいと思ってた。

が、自分がおばさんになってみるとそのおばさんラインがちょうど良いw

それがすごいゆったりラインなので、しまむらのLLはおデブな私でも大きいほど。

いざとなればしまむらには3L以上のサイズコーナーもあるよ、安心だよw

 

ちょっと見ただけだけどサンダルとか軽くてふかふかのがあるし

ぱんつもしっかりと伸びる生地でデザインいろいろでいい感じ。

見てないけどこの分だとスリッパもいいのがありそうじゃん。

 

「こういう服が欲しい」って思った時は、まずしまむらで探そう。

 

……とは言っても、最近散財しすぎなので服は買わないと決意したとこ。

どうせ着て出掛ける機会はそんなに無いし。

(白や紺のトップスは、スーツインナーとして活用するってことでセーフ?)