時期を待て

私の仕事はシフト制で、組むメンバーは日によって違う。

 

私は不真面目で仕事をしない人が嫌いだ。

いくら頭が良くて仕事ができる人でも、あからさまにサボって

仕事をしない人がとてもとても嫌いで、一緒に組みたくない。

それよりもまだ要領が悪くて仕事ができないけど真面目に仕事する人の方がいい。

 

その日のメンバー次第で精神安定度が全然違うんだな。

仕事をしない面子の中に組まれると本当にイヤでイヤで。

でも周囲が仕事するメンバーだけなら気持ちよく仕事できる。

 

私の職場は、離職率が非常に高い。

私は一番の古株なんだけど、気づいたら周りの景色が変わってたりする。

 

つい最近、仕事しない人がふたり消えた。

あとひとりだ、コイツさえ消えてくれたら私は気持ちよく働ける。

まあいずれ……って感じだな、きっと私の方が残るだろうから

その時を待つ。