キリ番プレゼント

id:Nakamyuraさんのサイトの100000Hitキリ番プレゼントでニアピンを踏んだ。なんか、周囲の反応は「キリ番踏んだ」というより「道端でウ○コ踏んだ」みたいな感じだったのだが……。

いただいたプレゼントはこれ。「ゼンマイで歩く顔だけ猿の惑星くん」

きゃーーーーーー可愛いーー!!キモ可愛いーーー!!超キモ可愛いーーーー!!なかむーさんありがとう!


この「顔だけ猿の惑星くん」、実際に猿の顔くらいデカいわけではない。携帯電話より少し小ぶりなミニサイズ。

……しかしこれ、なんつーか、存在意義が全く不明。猿なのはともかく、なんで顔だけで、その上なんでゼンマイで歩くんだろう……。これをいただいて、私はコイツをどうすれば良いのだろうか。私は「顔だけ猿の惑星くん」を手に、20分くらい考え込んだ。

「顔だけ猿の惑星くん」は人間の手に負えないと判断し、猫さんと対面させてみることにした。

眠っていたハナの隣に「顔だけ猿の惑星くん」を置いてみた。目覚めたらそこに顔だけ猿の惑星くん。モーニング猿の惑星状態。


すぐに飛び起きるも、固まっていたハナ。


グレンの傍に置いてみた。興味津々な様子。


手を出した。


掴んだ。


抱え込んだ。

……ということで、「顔だけ猿の惑星くん」は我が家で「グレンのパートナー」という地位を得た。きっと末永く可愛がってくれることだろう。私でなくグレンが。