観劇旅行記 大阪編 VOL.5

15:30になり、そろそろ着替えて支度をする。

 

ホテルの窓から、梅田スカイビルが見える。

ああそうか、これだけ近いんだから舞台終わってから

久しぶりに空中庭園に行くのもいいな。

19時終演だから時間はたっぷりある。

ゴハンは適当に好きなもの食べて。

 

ホテルを出る直前、比較的やり取りのあるフォロワーさんから

「私もこれから向かいます、お互い楽しみましょう」とコメントがあった。

ああこの方も同じ回なのかーと思いつつ、ホテルを出て劇場へ。

 

劇場に着いたのは16:20頃、開場していたので先にパンフを買おうと

さっさと入場してしまった。

パンフとトートバッグを購入し、ふと気づいた。

入場してしまうと、ロビーに椅子がない。

劇場内の座席につかない限り、立ちっぱなしとなってしまうのだ。

でもパニ障があるからこんなに早く座席には座れない、困ったな、

まずはトイレで落ち着こうとトイレに向かうと

ベンチではないけれどトイレの傍に座れるような台があるので

そこに座って時間を潰そう。

あと30分もあるけど……直前にトイレに行けるし。

 

座っててヒマなのでふとツイッターを見ると、DMが入ってる。

開いてみると、さっきコメントをくださったフォロワーさん(以下Aさん)より

 

「今、BさんとCさんと一緒にいます、良かったらご挨拶したい」と。

 

えええええーーーーー急だなオイ。

舞台開演まであと15分しかないぞ。

つか、会いたいなら先に言ってくれよーー。

つか、Cさんって誰だよ知らないよーーー。

 

と思いつつ「すぐ向かいます」と返事して、Aさんのグループを探す。

この時真っ先に思ったのが「今朝髪をブローしてきて良かった」だった。

哲さんに会うためキレイにしておこうと、滅多にしないブローしたおかげで

今日だけはふんわり内巻ボブになっている。

 

Aさんたちを発見。

想像してたより年齢が上で、私とそんなに変わらない?

若い子だと思ってたよAさん。

 

Bさんは、界隈でいろんな方にコメントつけてコミュニケーションを取ってる方。

Cさんはツイッターで知らない方だったけど、向こうは私をご存じらしい。

 

話をすると、Bさんは私の席の隣とのこと!すごい偶然。

 

開演時間間近だったので、トイレ行ってきますと告げてその場は解散。

 

最後のトイレをドキドキしながら済ませ、Bさんの隣の席に着いた。