観劇旅行記 大阪編 VOL.4

今回の旅は、かなりラクラクな旅のはずだ。

新大阪から梅田まで移動し、そこから徒歩数分で目的地。

なのに、この時点で結構疲れていた。

万歩計によるとここまでで9000歩ちょい、5キロ歩いている。

意外と歩いてるもんだなー。

 

というわけで、館内着に着替えて冷房つけて快適にゴロ寝。

ここで寝過ごして舞台に遅れたら本末転倒なのでアラーム忘れずに。

 

これは助かった。いつもなら座る場所探してどこかで時間をつぶすところ

今回はゴロ寝なんて。なんというラクラク旅。

 

しかし、ゴロ寝しながらも私は緊張していた。

たかだか2時間ホールの座席に座ってるだけなのに

なんでこんなに緊張する必要があるんだろう。

なんで水分断ってるのにこんなに尿意を催すんだろう。

ほとんど出ないのにトイレとベッドを往復する。

 

***********

ごろごろしながらツイッターを見ると

フォロワーさんが出演者たちと同じホテルだったそうで

キャストの皆さんに遭遇したとのこと。

そして哲さんと言葉を交わしたと。

親しくないフォロワーさんなので特にツッコんだりはしないけど

いいなあー、このホテルではないよね?

その後も彼の目撃情報(遭遇情報)には、随分楽しませてもらった。