小倉ブリリアント旅行 VOL.3

お目当ての店には11時の開店と同時に着いた。

早速、日替わり海鮮丼を注文。あっという間に出来上がってきた。

 

確か前回来た時は1000円か1100円だったような気がするけど

さすがに今のご時世値上げしたのか1280円になっていた。

 

タイにハマチにサーモンと、私の好きなネタばかりだ。

早速いただいた。

美味しい、美味しいんだけど……「こんなもんか」というのが率直な印象。

酢飯にせず白米にしたのが失敗だった?

なんつーか、「単に刺身が乗ったご飯」でしかない。当たり前だけど。

海鮮丼というのはそういうものなんだし。

しかしこれで1200円超えとなると、満足度としてうーん……。

ぶっちゃけ、前回の780円の焼き鳥丼の方が満足度は高かったな。

つか焼き鳥丼も900円になってた。

次回はまた他のものにチャレンジしてみよう。

 

と、食事を終えて店を出る。

やっぱり靴はスニーカーを買うことを決意。

2000円で良いのがあれば買う、これ以上高いなら買わない。

靴屋を見ると、クッションはさほど良くないけれども幅広のスニーカーで

自分のサイズのものが何点もあった。

この先も使いやすいことを考えて、グレー地に水色の紐のものを購入。

税込2200円也ー。

あーあ、なんつー無駄!!!つかここで2000円の出費があるなら

もう2000円高い大浴場サウナ付きのホテルにできたじゃん。

しかも水色の紐が悪目立ちするのでダイソーで白の靴紐も買った。

時間のある時紐を入れ替えよう……って、結局入れ替えないままだった。

 

コンフォートシューズはホテルに戻って預けようかとも思ったけど

劇場へ行ってから開演直前に履き替えるのもアリかと、持ってることにした。

結論から言うと、履き替えるのすっかり忘れてたのだが。

 

ただ、もっと結論を言うと、ここでスニーカーを買ったのは正解だった。

でなきゃコンフォートシューズで足痛いままだととても持たなかったよ。