漫画レビュー

「逃げ恥」 ・・・☆4

 

読んだのは2回目。

前回(初見時)はキュンキュンしながら読んだ覚えがあるけど

今回は「こんな小賢しい作品だったっけ?」って印象。

小賢しさが持ち味ではあるんだろうけど、読みづらさすら感じた。

その理由はひとつ「ドラマ版があまりに良過ぎた」に尽きる。

原作初見→ドラマ→原作再読という流れで間にドラマを挟むと

さすがに見劣りするのは仕方ないかもなあ。

ドラマ版のキュンキュン度はそりゃーもう物凄いほどだし。

そしてドラマ版のキャストが原作を遥かに超えてしまった。

 

連ドラは傑作だったのに、返す返すもスペシャルドラマが残念だよ。

あれが酷過ぎて連ドラまで台無しにしてしまったもんなあ。