テレビドラマ感想メモ

星新一ショートショート 地球から来た男」 ・・・☆5

 

いやーこれは本当に超ド級満足!

これが面白いのはもちろんだけど、星新一のこのシリーズが良いんだろう。

幻想的でドラマチックでいいわー。

幻想的ならこの前の「銀河鉄道の夜」の方が上かもしれないけど

こっちの方が見てて疲れないんだよな。

すごく気楽に見れるけど内容が深くて重厚で。

探偵事務所5」に雰囲気似てるかもしれないな。

とても好きなタイプの作品だ。

自分の中で好き哲作品が更新されたほど。

罪と罰」レベルの当たり役かもしれない。

探偵事務所5」同様、シリーズ他の作品も時間があれば見たいところだ。

 

この作品、ほぼ全編哲さんしか出ない上にほぼほぼナレーションなので

寝る前とか哲さん見たい時、声を聴きたい時に「延々哲さん」状態になる。

これは非常に有難い。