祝・100作品

哲さんファン歴3か月半(←短っ)、遂に出演作視聴100本を達成。

間違いなく本編を見たとは断言できないSTや

どこに出てたかさっぱり覚えてないクラブ進駐軍とか

カウントしていいのかどうか微妙ではありつつも

でも、100本なのだ。

我ながら物凄いエネルギーだわ。

 

記念すべき100本目はそれなりの作品にしたいと考え

哲さんがとても高評価を受けたという「軍師官兵衛」に。

 

100本目の哲さん、初見は19話冒頭、重要な謀反シーン。

 村重といえばやっぱこれかなと。

f:id:dahlie:20210518191217j:plain

これが記念すべき100哲。

 

いきなり途中ってのもあれだし、初登場時をチェックしてみた。

 

f:id:dahlie:20210518191459j:plain

初登場、笑顔が可愛い。

殺陣らしき動きもあり。

哲さんは基本あまり激しく動かない役が多く、走るシーンすら稀である。

殺陣のような立ち回りって、クライシスと

あとはチラ見した舞台「城」くらいしか覚えがない。

「城」はカッコいいんだろうなー。

 

初回は浪人ということもあって芝居が少々現代的かなとも感じる。

武士になるともっとサムライっぽいのかなと9話をチェックしてみた。

 

f:id:dahlie:20210518191729j:plain

こちら織田家家臣の面々と。サムライでも小奇麗ではない(笑)。

そして、妙に顔が可愛いと感じるのはなぜだろう(笑)。

 

f:id:dahlie:20210518191924j:plain

酒を酌み交わすシーン。「恋女房」役は桐谷美玲らしい。うらやま。

 

この作品は間違いなく「死に哲」だろうから死に様も見てみたいんだけど

なかなか良作のようでいつか全話通してゆっくり見たい作品。

今はネタバレになるチラ見せず、楽しみにとっておこう。

 

さて、遂に100本達成。

無料で見られる作品は残り少なくなってきた。

あとはアウトレイジビヨンドくらいか。映画あちこち探せば他にあるかも?

これからは本数気にせず焦らずゆっくり見ていこう。

 

*******追記5/19

「焦らずゆっくり」なんて書いた端から

なかなか凄いリンク集を見つけてしまったぞよ。

未見だった外交官黒田も35歳の少女もその他いっぱいドラマがあるよ。

今年は早い梅雨入りしたことだし、しばらく楽しめそうだ。

 

ところで、龍馬伝慶喜軍師官兵衛の村重は史実で多少知識があるので

大河ドラマ作中から大体この辺かなとかこんな格好してるかなとか

探すのはそんなめちゃめちゃ大変ではなかったんだけど

ついでに新選組!もチェックしたところ、哲さんを探せねえー。

松本某も実在の人物なんだけど、どんなシーンで出るのかまるでわからんので

全話じっくり見ないことには探しようがないんだよな。

10年くらい前になるかな、全話DVD借りて見たんだよな。

哲さんどころか松本良順自体、全然覚えてないっすよ。