ドラマレビュー

『カルテット』 ・・・☆4

 

すごく良く出来てるし上質のドラマだとは思うんだけど

じゃあ好きか、面白いかと聞かれると「うーん、まあそれなりに……」。

 

台詞回しとか演出とか、上手いんだけど私にはイラッとする描写が多いかな。

あの掛け合いが面白いと感じる人も多いだろうが、受け取り手次第かもな。

 

あと、最大のミスはありすの言動の失敗。

彼女のキャラは小悪魔的魅力で人をいいように使ったりと

心理戦の駆け引きが上手なところにあるのに

バイオリンを盗みに入らせるというマジ泥棒行為は、明らかにやり過ぎ。

そういう、露骨な犯罪に走って「悪人」になるのは違うと思うんだよな。

しかし、あれだけ視聴者をイライラさせるキャラというのは凄い。

吉岡美穂がいろんなドラマ賞を獲ったのも、さもありなん。

しかし、私はイライラしすぎてあのドラマにありすは不要だったと思う。