年越しの記録

2022年から2023年に変わったといっても

単なる暦の上での区別だけで、何が変わるわけではない。

それでもなんとなく「区切り」感って体に染み付いてるような気がする。

 

晦日、瓦そばと海苔巻きでの夕食を終えて

面倒臭いホットプレートの片づけを終えて

Tverでドラマ「最愛」配信してたので一心不乱に見ていた。

3話の途中までだけど、やっぱり面白いな。

これから面白さが加速するんだ。

なので「エルピス」はまだ手付かず。

 

そういえば12月いっぱいでアマプラのキントリ配信が終わるんだったと気づき

しっかり観ておかなきゃなーと、好きなシーンのあるS2を見始めた。

「ああ゛!?」のシーンを何度も何度もリピートした後

SP「女ともだち」の管理官シーンを観ながら年越しした。

 

そういや、なぜかやたらと鼻水が出て風邪でもひいたかと心配したけど

よく考えたら、前日に職場で滅多に掃除しない埃っぽい箇所を

延々掃除させられたためだと気づいた。

3年くらい前、本気で埃まみれのとこを2日間掃除して熱まで出したことがある。

これは早めに治しておこうと鼻炎薬を飲んだ。

その薬の影響か、日付が変わるころにスッと眠りにつけた。

 

明け方目が覚めたけど無理やりまた眠って、元旦9時過ぎに起床。

良いお天気なので洗濯物を外に出して体重図って

ツイッターにご挨拶して、今10時。

これから今日の夕食の支度をして仕事に行く。

今年は私と息子が元旦から仕事のためか、我が家はほぼ通常運転。

仕事自体はそれほど忙しくないものの

イラッとするメンバーがいるからちょっとヤダなあ。

今日もだけど3・4とイライラマックスメンバーなので正月から気が重い。

いっそ忙しいならまだいいのかな、ヒマだと途端に働かなくなる人は嫌いだ。

 

今年の目標:痩せる

 

……って毎年言ってる気がするけど。

痩せたら何もかもが上手くいくと思え、と亡き姉が言ってたなあ。

コロナワクチン4回目以降、仕事休みの日は食べないことを楽しむ?のを始めたので

少しは(体重自体は)減るかな。

ただ、左足踵の痛みがまだあるのでウォーキングできないのはつらい。

普段だったら大晦日か元旦は夜ウォーキングを楽しんでたのになあ。

 

初夢というのは、元旦の夜(2日の明け方にかけて)見るものだっけ。

良い初夢が見られますように。

そして2023年、良き一年になりますように。