姉の死 Vol.14

古いエントリで書いてたっけな、この日から7年前に

私の息子の部活の大きな試合がA県内で行われるのを観戦に来たついでに

姉とA駅で待ち合わせをしたことがある。

駅のロータリーにある桃太郎像の前で待ち合わせをして

駅の傍のシティホテル最上階の高級フレンチでランチを奢ってもらった

私にとっては思い出の場所だ。

 

X氏に「外の桃太郎像のところにいます」と返事をした。

そこへ行きます、とのことだったがすぐにはわからなかったようだ。

X氏は私が早く着いたことを知らず、待ち合わせにちょうど良い

10時58分着の新幹線で来るだろうと思っていたようで

その時間に新幹線改札で待っていたらしい。

 

そして待つこと数分、ひとりの男性が私に近づいてきた……。