いよいよライブへ

姉の他界後、地元でアルフィーライブがあると知って

そういえば姉は若い頃アルフィー大好きだったよなあ、

姉の代わりに行ってこようとチケ取ったのが4年前。

その公演はコロナで中止となった。

調べてみるとどうやら年2回全国ツアーを行っているらしい。

その次のツアーの山口公演は県東部だったので

またそのうち近くに来るだろうとスルーした。

考えてみると北九州も行けるんだし、また機会はあるだろうと。

その次だったか、山口公演は無くて北九州があったのだが

これがキントリ完成披露試写会と時期がぶつかりそうだったため諦めた。

その次のツアーは、チケ争奪戦に出遅れたけれども

リューツーとかで入手可能?とか考えてたら

とても懐かしいメンバーとの久しぶりの飲み会と重なってしまった。

先約が飲み会だったので渋々アルフィーを諦めたところ

サカザキさんのコロナ感染とのことで公演が延期に。

延期後の日程は私のコロナワクチン接種の翌日だった。

行こうと思えば行けるかどうしようかと迷ったけど

副反応で熱出るし楽しめなかったら元も子もないと諦め。

(結局酷い副反応だったので行かなくて正解だった)

その次のツアーは山口北九州ナシで博多公演のみ。

フミヤやTMライブや哲さん舞台などで出費が多かった時期だったのでスルー。

 

そして今回、ようやく近所で公演があり無事チケ取れた。

ここまでタイミングを逃すと縁が無いのかなと諦めかけてたけど

やっとのことで4年越しの姉追悼ライブだよ。

母からは「位牌を持って行ってこい」と言われていたけれど

さすがに位牌を振り回せないのでw 遺品のアクセサリーをつけて

姉が一番アルフィーに熱中していた高校時代の写真を持って行く。

 

前回暑すぎてパニ障で懲りたので、今回はめちゃ薄着で行こう。

いろいろ迷ったけど今日は雨で少し寒いので

薄手伸び伸びのパンツスーツにしよう。

どうせ周囲は私の服なんて見てないし、こういうの考えるの面倒臭い。

 

席は1F後方の端ブロックの真ん中席。

4Fほどピッチが狭くはないだろうけどパニ障起こしませんように。

 

16時に会場付近に到着して車を停めておきたいので15時前には出発か。

 

***********

そして夜は哲さん出演ドラマ。きっと間に合わないので録画予約。

まあ、例によって?チョイ役だろうからなあ。

相変わらずツイッターは界隈から姿を消している状態で

もうこのままFOでもいいかなとか考えてる。

そうすると戻りたい時に戻れなくなりそうだけど

戻りたい時があるのか、戻ることがあるのか。

もし今後哲さん出演舞台があって観に行くことになるとして

FFさんに会いたい気持ちはあるけれど、会わなきゃラクでいいかもと。