東京観劇旅行・ホテルへの道のり

さて終演、時刻は21時。

胃の調子も回復したしお腹空いたし、せっかくの下北、どこか店へとも考えたけど

それよかホテルに早く行った方が良いだろう。

駅のコインロッカーからキャリーを出し、電車に乗る。

渋谷乗り換えは来た時と改札口は違ったけど、でも迷うことなくクリア。

山手線で品川それから大井町へ行くよりも、埼京線でりんかい経由がいいかな、

これも迷うことなくクリア。電車乗り換えはビビる必要ないな。

 

そして大井町へ。

ホテルへの道は迷うほどではないのに、ちょっと迷ったw

私のスマホのグーグル地図って夜になると本当にアホになるのはなんでだろうw

ブラウザで他の地図を見て場所を確認、迷うような道ではなかったw

 

それにしてもお腹が空いている、かなり空いている。どこで食事を摂ろうか。

駅前に飲食店は多数あり、良さげなパスタ屋さんに入ろうとするも

「こっちのドアは閉めてるので反対側から入ってね」との張り紙で

その反対側の入り口がわかんないw

中華もなあとかこの店は狭いなあとか考えて、結局モスバーガーへ。

私は東京まで来て松屋にガストにモスかよ。

 

というか、私は食いしん坊の割には

「ここに来たからこれ食べなきゃ」とか「チェーン店なんてイヤ」とか

そういう感覚があまり無いんだよな。

チェーン店ってことはそれなりに美味しいからチェーンになるわけだし

安定や安心を求めるタイプなんだろう。

 

モスで食事を済ませ、コンビニでちょっと甘いものを買ってホテルへ。