東京観劇旅行・自社ホテル

そしてホテルへ。

ここは店舗でありながら会社の東京本部が隣接されている。

本部の看板の写真を撮った。撮ったからどうってこともないけどw

 

フロントでチェックイン。

担当はチーフ以上の階級の方(何しろ自社だからネクタイでわかる)で

それはもう美しい接客をされた。さすが本部直結店舗。

 

最上階のレディースフロアへ、そして私の部屋は奥の角部屋。

他店舗従業員ってことで気を遣ってくださったんだろうか。

 

キーをかざし、部屋へ入る。

 

部屋、狭っ!!!!!!
やっぱ都会のど真ん中だから狭いのも無理はないのか?

 

レディースルームってことで色調が柔らかめ。それはいいんだけど

レディースルームってことで館内着が通常の物と違う。

ウチの店舗のレディース用館内着とも違う、ワッフル地厚手のパジャマだ。

上身ごろの丈が短くて使いにくそう、生地厚めで着心地悪そう。

そしてそして、予想はしてたけど恐ろしいことが!!!!!

 

サイズが小さいよ!!!!!!!!!!!!

 

いやもうホント、私がデブなのが悪いのよ、悪いのは私なのよ。

まあ一応ボタンは留まるんだけど厚手なので苦しい。

そしてそれでなくてもボトムの丈が短いのでボレロみたいになるw

いや悪いのは私の腹が出てるからなのよ。

 

今回はパジャマを持ってきていなかったので、フロントに電話し恥を忍んで

「大変申し訳ですが館内着が小さいんです……」と交換をお願いし

ウチの店舗でも使ってる館内着に替えてもらった。

ウチのより少し生地が柔らかめかな。甚平なので前は心もとないけど

さっきよりは全然良いw これで寝れる。

 

バスルームも狭いけど、浴槽自体は縦長で横幅狭いけど足はラクだった。

レディースフロアはシャンプーバーがあり、いち髪があったので有難い。

早起きだったので早く寝たいと思ったが、0時を回ってから眠りについた。