CMに釣られた私

これまで、好きな俳優やタレントがCMに出てるとかあまり意識したことがない。

「ああ出てる」ってことでCMをガン見したり

貴重なCMフィルムだと録画をダビングしたことはあったけれども

少なくともCMしてる商品自体に興味を持ったことはない。

例えば、シュワルツェネッガーカップヌードルのCMに出てるからといって

それでカップヌードルを買ったことはないし

凌さんがパチンコのCMやってるからパチンコに行ったこともない。

強いて言うなら、玉木がミスドのCM出演が決まった時のインタビューで

ミスド商品のどれが好きかという質問に対して

ココナッツナントカのドーナツ、と答えていたため

一度試しにココナッツナントカのドーナツを買ったことがある程度だ。

(ちなみにドーナツはイマイチだった)

 

なのに。それなのに。

 

f:id:dahlie:20210611133544j:plain

ユニクロのエアリズムコットンTシャツにハーパン、ハットを買っちゃったよ。

ちなみにTシャツとハーパンが各1500円、ハットが1990円。

店へのガソリン代含めて5000円もの無駄遣いだよ。

まだ幸いなのが、普段着としてラクに着られるから

私にしては贅沢な金額ではあるものの無駄ではないことか。

それにメンズだからゆったりサイズを選べたし。

 

さて、買いに行ったのは近所のショッピングモール内の、あまり大きくない店舗。

メンズTシャツ売り場をうろつきながら

綾瀬はるかさんとCMに出てる、綾瀬はるかじゃない田中哲司さんの着てるやつ」と

近くにいたバイトらしき若い男性店員に訊いてみた。

自分でコッソリ探しても良かったんだけど、たとえ私ひとりであっても

「CMに田中哲司を起用したからこそ買いに来た客がいる」と

微力ながら会社へのアピールに貢献できるならファン冥利に尽きるというものよ。

……まあ、少々恥ずかしかったけど。

 

若いお兄さんは田中哲司を知らなかったらしく(←ガーン)

インカムで必死に他のスタッフに訊いていた。

そして女性店員さんに接客が変わり、商品を見つけた。

 

ちなみに店内には

f:id:dahlie:20210611133835j:plain

なんだなんだ、看板出てんじゃん。

今しか出ない看板だから貴重だよな、と写真を撮った。

 

f:id:dahlie:20210611134303j:plain

そして看板の下に商品が。なんだよさっきの兄ちゃんここにあるじゃんよ。

 

試着してTシャツはM、ハーパンは迷った末に大きいけどLを購入。

ハットは店員さんが一生懸命探してくださったが、店舗になくて

隣市の大型店舗なら在庫があるとのことだったので取り寄せてもらうことに。

正直、ヘビロテ着用と保存用で2枚欲しいところだけど

そこまで贅沢はできんよな。

Tシャツは着心地次第では買い足してもいいかも。

 

ちなみにメモがてら、タグの商品名を。

・エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖) 10PINK

・ドライストレッチイージーショートパンツ 57OLIVE

UVカット バケットハット 32BEIGE

 

哲さんが着た実物ってわけじゃないのにタグまで保管することはないんだけどな。

せっかく買ったんだからガンガン着よう。

 

ツイッター見ると、哲さんとお揃いコーデってことで買ってる人がいた。

彼をCMに起用したことで効果があった、成功だと言われるといいなあ。