ラディアンヌ その後

そんなこんなで、ラディアンヌのエイジングブラ。

セールでも3枚で4500円くらい、私にとっては安くない金額だ。

でも「良い買い物をした」範疇には入ると思う。

 

丁寧に洗濯し、いよいよ着けてみた。

背中にボーンがたくさん入ってるだけあって、背筋がシャキッとする。

するんだけど、だけど……。

 

当然だけど、補正下着だからやっぱ窮屈なんだよな。

サイズは合ってるから「キツい」というのは微妙に違くて

「窮屈」「苦しい」「痛い」というのが相当するか。

まあ、今までらくちんゆるゆるノンワイヤーやスポブラでもきつくて

極力しなかったりwしてたくらいだから

いきなり補正下着つけて平気なはずがない。

 

まだ、シャキッと立って料理してる時とかはそんなに気にならないけど

今みたいに猫背でPCに向かってる時とか

 

「私、なんでこんな苦しい思いをしてるんだろう……」

 

って気になっちゃう。

 

そもそも、補正下着を買ったのは何のためか。

「胸の位置を高くし、服をキレイに決めるため」である。

 

今のままだとこのブラつけて長時間外出したら

その間中不快感なのは今からわかりきってるし

下手すると気分悪くなったりパニ障が出るかもしれない。

なので、今から徐々に慣らしていく作戦に出た。

冬場はまだ厚着するから体のラインとか気にしなくていいけど

夏とか薄着の時はこのブラをつけて外出したい。

 

……と思ったけど。

夏にこれだけ分厚くて大きなブラつけたら超絶暑いし

もしかして汗でカブレとか起こるかも?

それに今手持ちの3枚は濃い色だから

夏場のトップスは結構選ぶよな。

 

うーん、まあ夏は夏でまた考えればいいか。

 

とりあえず今は慣らすため家でつける時間をだんだん長くしてみる。

職場はぴっちりしたベスト+ジャケットなので、このブラつけると

「どうも!ロケットおっぱいですよ!!!」って感じになっちゃうし

そもそも制服のボタンを留められないし

仕事中に窮屈だの何だのストレスは感じたくないので職場ではつけない。

なので今、家でつけてて

やっぱり、なんでこんな窮屈な思いしてるんだ?とやっぱり思ってしまう。

しなくていいのに窮屈な思いをしてるってのが一体何のためなのか……。

 

しかし、らくらくラディアンヌでこんな窮屈とか言ってんだから

一般的な補正下着なんてもし私が着けたら一瞬で吐くかもしれんな。

姉は若い頃、一式50万円くらいするダイアナの補正下着をローンで買ってた。

「高いだけあってモノは良い」とは言ってたけど何がどう良かったのか。

私も姉の紹介で一度だけダイアナのサロンに行ったことはあるけれど

(多分、サイズのサンプルを取らせてくれみたいな名目だった?)

当然ながら自分が買うことはなかった。

 

30年くらい前に一式50万だったダイアナの補正下着

今はきっとそんなにしないだろう、どのくらいなのかなとHPを見てみた。

ブラが1枚30000円ちょっと、ガードルもそのくらい、

キャミが1枚40000円ちょっと、レギュラーぱんつが1枚7000円ちょっと

ボディスーツが35000円ちょっととのこと。

 

例えば日々普通に着用するのに

ボディスーツ2着・ブラ3着・ガードル2着・キャミ2着・ぱんつ4着買ったとして

(これでも洗い替えでギリギリの数)34万円くらいか。

それにナイト用にブラとか着圧レギンスとかガードルとかある。

ブラ3枚買っただけで10万円なんだから、やっぱラディアンヌとは桁が違う。

こんな高い下着誰がつけるん?と思うけど

30年以上もこの価格帯でやっていけるダイアナ、やっぱファンが多いんだろうね。