商品が別物に

イカーでの音楽鑑賞は、8年くらい前?に買った

700円程度のFMトランスミッターを使っていた。

先日車検だったので余計な荷物を降ろしておこうと

トランスミッターも外してしまったのが間違いだった、

外して移動させたら壊れちゃったよ。

 

まあ仕方ない、また買うかとアマゾンを見てみると……。

FMトランスミッターという商品が、まるで別の物に変化している。

8年くらい前はSDカードもしくはUSBメモリーを挿して

FM電波で音楽を飛ばすというものだったのが

今では、Bluetooth機能でスマホを繋ぐものになっている。

それ以外にもなんかいろいろ機能があるっぽいけど、よくわからん。

なんかもういちいち全てのことがスマホありきだなあー。

……ってその話はとりあえず置いといて。

困った!!!SDカードに入れてる私の音楽、もう車で聴けないの!?

探してみるとUSBなら接続できるものはあるっぽいけど

データをSDカードからUSBに移すのが面倒なんだよな。

面倒というか、それをできるほど容量空いてるPCが無い。

しかも高いし。本体が2000~3000円くらいするのね。

 

困ったなあと思いつつ、ふと思い立ってヤフオクを見たら

良かったー、旧式のFMトランスミッターあったよ。

最新しか置いてないアマゾンでは取り扱いが無くなってるけど

かろうじてヤフオクは出品されてた。

 

それでも値段は上がってるけどな。

以前は700円のものが今は1000円越え。

まあそのくらいなら充分許容範囲内だし、落札。

 

これこれ、この旧式のがあって助かったよ。

とはいえこれもいずれ入手できなくなるんだろう。

予備でもう一つ欲しいくらいだ。

でもいずれのいずれは、新型に移行しなきゃならないんだろうね。

つかその頃に「新型」って、また変わって別物になってるんだろう。