テレビドラマ感想メモ

罪と罰 A Falsified Romance』(WOWOW) ・・・☆5

めちゃめちゃ激鬱展開の真っ暗なドラマだけど、良かった。

前半と後半が別物過ぎる感と、やや文学的過ぎる感はあるけれど

それでも物凄い秀作だ。

 

そして、私の中で田中哲司の最高の大当たり役。

このドラマは田中哲司無くしては絶対にあり得なかった、

彼がこの作品の肝であり、彼を魅せるためのドラマといっても過言ではない。

この時40代半ばか、もしかしたら一番輝いてた時かもしれない。

それにやっぱこういう役が似合うなあ。

 

これを超える田中哲司、見られるだろうか。

「かっこいい」という点ではキントリが一番なんだろうけど

役者として素晴らしい演技を見せてくれるかどうかでいえば

これ以上の作品があるかどうか。